10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

花壇の入れ替え

2014/06/21
1週間雨が続いて、今日は晴れ!


気温も25度とガーデニング日和です♪


まずは芝生の草取りをコツコツと。

双葉のかわいい草の赤ちゃんはするっと抜けるし、見つけるとちょっとうれしかったりするのですが


まースギナのグロいことと言ったら・・・!



表面を抜いても根が残っていればすぐ復活してしまうので、困って「スギナ 対策」で検索。


すると


ス ギ ナ の 根 は

地 獄 の 底 ま で 続 い て い る


との文言が(゚д゚)!


勝てる気がしません。


とりあえず、ホームセンターで購入した芝生用除草剤をまいてみました。


ほかにも、ラウンドアップマックスロードを筆でスギナ本体に塗るなど、いくつか方法があるみたいなので少しずつ試してみたいと思います。



そして、花壇のビオラたちが終わりを迎えたので、ホームセンターでたくさんお花を買ってきました!


ちょっといろんなものを混ぜて植えたくて、かわいいなと思ったものをいろいろ・・・


P1540172.jpg

ホワイトガーデンにしようと思って。


お得なこちらも気になっています。



P1540183.jpg
ヘリクリサムコルマ

P1540182.jpg
シルバープリペット

P1540181.jpg
ハートヘデラ

P1540179.jpg
セレニータホワイト

P1540177.jpg
コリウス(ガイズディライト)

P1540176.jpg
日々草

P1540175.jpg
ロベリア(うす雲色)

P1540178.jpg
ユーフォルビア(ダイアモンドフロスト)


そして、長男が植えたいと言っていたヒマワリ
P1540174.jpg
は、ちょっと元気がないものしか売っていませんでした(+_+)




植えました!こちら。


P1540204.jpg


おお・・なんか違う感が満載・・・


左右対称にしちゃったんですけど違う・・・

けして顔みたいにしようと狙ったわけではないのですよ(笑)


うーん。もう少しそれぞれ大きくなったら今より見れるようにはなると思うのですが。


それぞれの草丈も、育てば位置が違ったり、ギューギューになったりすると思うので、ほかの場所に移動したり選定しながら整えていきます。


お花のこともっと勉強しよう!難しい!!




さて、グランドカバーにヒメイワダレソウを植えてから2週間が経ちました。



Before
P1540027.jpg

After
P1540206.jpg

ちょっと光の加減でわかりづらいですが、それぞれ直径が2倍くらいにまで成長しましたよ~☆



では。次にお庭の記事を書くときは元気になった芝生をご紹介できますように。。



更新の励みになります。
「読んだよ」のしるしに、ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村


20:29  | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

