06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

グリーンを吊るす

2014/06/16
手作りの気球のモビール(フレンステッドモビールの真似っこ)を吊るしていたリビング

P1460601.jpg


ちょっと飽きてきたので、模様替えしました。


やたらと元気よく伸びてくる観葉植物のオキシカルジュームを、少し切って吊るしてみることに。


我が家でちょこちょこ活躍しているセリアの北欧風のカゴに麻紐を通して・・



P1530949.jpg


バランス的にボリュームが足りなかったのでフェイクグリーンも足しました。

P1530953.jpg


窓からもグリーンが見えて家の中にもグリーンがあるって、気持ちいい(*^_^*)です。

これだけだとちょっと雰囲気が優しすぎるので、差し色の黒をどこかに置きたいような気もします。




今、この本が欲しいです。


そして吊るすと言えば


あ・・・久しぶりに在庫があったと思ったら迷っている間にまた売り切れに・・・涙





ああーーエアプランツかっこいいなぁー欲しいなぁー


と、少し前から言っているのになぜ迷っているかと言うと、

ほんの半年前までエアプランツのこと見た目がコワイ、好きじゃないと思っていたからです。


不思議なもので、おしゃれブロガーさんが飾っているのとか見ているうちに気になって気になって・・
そしたらもう、あんなに好みじゃないと思っていたはずがもうクールでおしゃれにしか見えなくなってきました。


北欧インテリアの雑誌を読み漁っていると、北欧のものでありさえすればなんでもかわいくみえてくるという末期状態。
そういうの、ありませんか?


でも、ブランドなどの知識がない時に最初に思った自分の直感みたいなものはブレたくないというジレンマ?というほどのものではありませんが
一時の感情だけで物(特に植物)を買うのはいかんなぁと思ったりもしていて、なかなかポチれません。


ちなみに、他にも「私の好みじゃない」ってはっきり思っていたはずなのに最近やばい、気になる段階のもの

1、ムーミン(モノトーンならいいよねと思ったり・・)

2、オリゴ(実物見たらとても素敵だった)

3、多肉


3の多肉植物。もう虫にしか見えなかったのですが(ごめんなさい)
ポコポコ増えるとか?なんだか興味が湧いてきてしまって。うちの多肉ちゃん、とか言ってみたいような言ったら負けのような。



そんなこんなで

悩みつつ


たぶんエアプランツは買います(^_^;)




更新の励みになります。
「読んだよ」のしるしに、ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
22:41 インテリア リビング | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
またまた失礼します~。

グリーンを吊るすのアクセントになって良いですね!
子どもにもいたずらされないし(笑
早速我が家でも導入検討します♪

ところでこれってどうやって吊るすんでしょうか(汗
フックを打ちこむ?
Re: No title
ひめもん♂さんこんにちは!
子どもに触られないの、重要ですよね~(^_^)
うちはウンベラータのガードを早く取りたくて取りたくて…

天井には、100均一のネジセットに入っていた、普通のフックタイプのネジをねじ込みました。?の形の。

強度は心配だったので、カゴの中身の鉢もプラスチックの軽いものにしておきました◎
オシャレブロガーさんが…あるある!
北欧のものでありさえすれば…あるある!
何でもかんでも欲しくなって困ります…
_(¯﹃¯ 」)_
こんばんは!
はじめまして♩

現在ソファ探しをしているトトロと申します!
アルネソファが第一候補なのですがその後使い心地はいかがですか?
カバーは洗濯しても問題ないのでしょうか?
Re: タイトルなし
華さん。あるあるですよね(^_^;)あれもこれもって悩んでるのがまた楽しい♪♪
Re: タイトルなし
トトロさんこんにちは。コメントありがとうございます。
アルネソファいいですよね。
ソファカバーは、洗濯機のドライコースで洗濯しましたが大丈夫でした!
汚れも目立ちません◎毛玉も出ません◎木の部分も不具合はありません◎

ただ、やっぱり少ーし、ソファのクッションはヘタってきたかもしれません。許容範囲ですけど。

見た目は買って後悔ナシです!!背面のデザインが、いまだにどんなソファを見ても「アルネソファが一番好み( ´艸`)」って思います。

ステキなソファが買えますように♡
オスの影響も受けて(笑)愛読ぴょこさんコメント欄へお邪魔しますー(≧∇≦)

思わずあるある!
北欧ーと聞くとなんだかオシャレに感じたり(笑)
私も、ムーミンそんなに好きじゃない、多肉も好きじゃなかったんです!でも、気になり始めました!(笑)
今じゃ多肉が欲しいんです(笑)
エアープランツは見た時から良いなぁーと思いましたが、節約していたので買えず(笑)
最初はマリメッコすら、なんか???花の形があまり…と思っていたのですが、見る度に可愛いかも?から、可愛い!になりました(笑)
Re: タイトルなし
ヒメモン♀さん(^_^)ご夫婦でようこそ♪
そうなんですそうなんです!私もマリメッコのウニッコは??でした。似てますね。
ということは私が多肉欲しくなるのも時間の問題ですw

ムーミンもカラフルすぎるしキャラ物って考えると置きたくないけど、背景や内容知ったら大好きになってしまいそうな予感…

管理者のみに表示

