10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ライブナチュラルの日焼けのこと

2014/06/16
こんにちは。


正直、庭に夢中ですが(笑)家の中のことも書きます!


以前も書いた通り、我が家の1階のフローリングはライブナチュラルです。


和室から窓
こちら。


床材選びに迷っている方、ライブナチュラルも選択肢に入っている方は


「ライブナチュラルは日焼けする」という情報に不安になっていないでしょうか・・


私もダイワさんからそれは事前にはっきりと伝えられていたので、ちょっと不安でした。

色に差が出てしまうので入居後しばらくはラグなど敷かない方が良い、とわかってはいながらもコルクマットをがっつり敷いて8ヶ月。



どうなったかの発表です。


P1540118.jpg

朝日が入りこむこちらの窓際

※今の季節は、陽が高いので10時くらいからは直射日光は入ってきません。


P1540119.jpg

敷いてあるコルクをはがすと・・・

P1540121.jpg

どーん


やっぱり、日焼けしています(^^ゞ



このコルク、あと2年くらいは敷いていたいのですけど。色の差はどのくらいまで出てしまうのでしょうか。


でもあんまり悲観的ではないのは、ネットのクチコミ(e戸建、だったかな?)を見ても、ダイワさんに聞いても

「ライブナチュラル色の変化のゴールは同じ」という意見が多いことです。

日焼けというより色の経年変化を楽しむのも魅力のひとつ、ってみなさん捉えていますし
ラグなど敷いていて色が変わってしまっても、ラグを剥いでしばらく経てば色味も同じようになってくる、と。


なので、あんまりひどいことにはならないんじゃないかなぁと期待しています♪


参考になれば・・・。




更新の励みになります。
「読んだよ」のしるしに、ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村


21:58 家づくり 入居後 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

