08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

お風呂の窓にミラーフィルムを貼ってみる

2014/05/17
今回はめずらしく夫担当部門、お風呂のお話です。


和が家のお風呂は夫希望で景色を眺めるために大きな窓があるのですが、近隣の家からも丸見えなので普段はブラインドを閉めっぱなし。
夫が夜入る時に、明かりを真っ暗にしてブラインドを開けて月を眺めるくらいでちょっと窓がもったいない状態でした。

でも、どうしてもブラインド全開で解放感が欲しい!ということで、試しにミラーフィルムを貼ってみることに。




P1520452.jpg

せっせせっせ。

内側からは透明に見えます。が、今日はどんより曇り空なので余計かもしれませんが、かなり明るさは遮られます。


商品レビューでも貼り方にコツがあるとたくさん書かれていましたが、この大きさは一人で作業するのはかなり難しそう。

特に裏紙をはがす時には、ひとりが支えて、ひとりがはがしながら中性洗剤入りの水を霧吹きでシュッシュしながら・・と、共同作業しないといけません。

みなさん書いていたとおり、水を結構たくさんシュッシュするのがコツのようです♪



貼ったあと、どのように見えるか外からチェック。


P1520461.jpg



全然見えません!

ミラータイプって、外から見るとギラギラしてたり?するかと思っていましたが、もともと中が見えにくいガラスなのであんまり違いを感じません。


近づいてみると


P1520462.jpg


白い横線に見えるのが、お風呂天井のLED照明です。


その右側の光が途切れている部分、ここに、窓辺に立っている夫の頭があります。ね、見えないでしょう。



中からの眺めは

下はうちのカーポートの屋根です。

その向こうに街並みが。
いくら外から見えなくても、私はブラインドを開ける勇気はないです(^_^;)


P1520459.jpg



逆側は


P1520455.jpg


こちらは山が見えます♪♪ゴミ捨て場も見えるけど(笑)



夜はさすがに開けられないですけど、こどもが外を眺めたい!とかなってもとりあえずは安心です♪




更新の励みになります。
「読んだよ」のしるしに、ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村



16:22 インテリア 風呂 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

