06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

新しい時計とお庭工事開始

2014/05/12
先日の楽天お買いものマラソンで、リビングの時計を新しくしました♡



Before

P1520280.jpg


After

P1520285.jpg



しっくり!

前の時計も気に入っていたのですが、思いっきり賃貸時代のインテリア「シンプルモダン」な時計だったのでちょっと今のインテリアには合わなくなってしまって・・・


写真ではわかりにくいですが、ものすごく!!素敵な時計です。


朝の光の方が似合うかも。

P1520290.jpg






レムノス カンパーニュです。
意識して買ったわけではないのですが、初めての電波時計。


電池を入れると、一番上の画像のように0時0分のところで一度針が止まって・・・

しばらくしたのち、ぐるぐるぐるーー!とまわって正しい時刻にピタッ☆


デザインしか見ていなかったので電波時計ということを知らず、いきなりぐるぐるまわりだしたので正直かなりびびりました(笑)夜だったし・・



他の方のブログで初めてこの時計を知り、デザインに一目ぼれ♡


知らなかったのですが、レムノスってどれもこれも素敵な時計ばかりですね。







このあたりと迷いました。

実は、直前まで、お値段10分の1のニトリの時計とも迷っていた(笑)
だって他のおうちに伺ったときに壁掛け時計に注目したことはなかったし、木目+ホワイトのシンプルな時計なんてどこにでもあるしニトリでもたいして変わらないんじゃない?なんて。



でもやっぱりカンパーニュにしてよかったです。


壁にかけたときのたたずまいと言うかなんというか、うっとりします。壁掛け時計にうっとりするとは思わなかった!


P1520292.jpg


真横から見るとフレームが台形になっているので、真正面から見てもまわりの木の部分の色が楽しめます。


ブナの木目が上品で、高級感があります。


そしてこのフォント。かわいい・・・うっとり・・・


そしてこの長針と短針のフォルムがまた。やさしいかたち。
交差するところがなめらかに一体化して見えます。


最大の特徴は秒針がないということだと思います。麺類をゆでる時とか不便を感じることもある・・かな?
もともとあまり料理を几帳面にしているわけではないので、大丈夫かと。



秒針がないことでデザインがすっきりと美しくなっていると思います。


・・・・とにかく、ベタ惚れです!!買ってよかった(*^_^*)





さて、話は変わってお庭の工事。


先日造園屋さんから、工事の開始が5月末か6月になっちゃうかもとのお話がありましたが、再度電話が来て急きょ、今日の夕方から始められることになりました~!ラッキー!


天候とかいろいろで工事スケジュールが流動的なんですかね?



P1520329.jpg


狭い我が家の庭に重機が入って、もうギューギュー。


P1520326.jpg

芝生を張るため、土の表面を10センチほどすきとります。


すでに草ボーボーでしたがきれいになりました。



明日は朝から引き続き工事に入るそうです。毎日の楽しみができました(^v^)どんなになるかな♪♪



更新の励みになります。
「読んだよ」のしるしに、ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
20:12 雑貨 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
こんにちはー♪
はじめまして(^^)
ヒメモン(♂の方)です。

更新を待ち侘びてましたので、連続更新とても嬉しいです(≧∇≦)
レムノスの時計って種類がとっても多いですよね!
私は個人的にリキクロックのイメージでした(^^)
(うちは♀に反対されてケユカにしましたが、オシャレだけどまぁ見辛い^^;)
カンパーニュ?とっても素敵ですね(≧∇≦)

実は我が家のコルクマットはpyokoさんのパクりです^^;
うちはライブナチュラルより大分傷つきやすい無垢材なので、ほんと引っ越す前に知って助かりました(笑
ご近所さんからはどこで買ったの?と質問攻めです^^;


てなわけで、また真似させて下さい(爆
Re: こんにちはー♪
ヒメモン♂さんコメントありがとうございます。先日奥様からもコメントいただいて(^_^)

コルクマット真似してもらったんですね~!お役に立てたみたいでうれしいです!!私も真似させてもらうことがあるかも( ´艸`)

あ、コルクマットですが、先日ダイワさんが点検に来たときに湿気が…とブツブツ言っていたので、もしかするとたまに剥がして通気させたほうがいいのかもしれません。一度はがすときれいに敷けなくなっちゃうのでたぶんうちははがしませんが。
今考えると、畳の下に敷き込むような湿気、カビ防止の紙とかを使うべきでした(>_<)

私も更新楽しみにしていますよー(*^^*)

管理者のみに表示

