10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

キッチンに目隠しをDIY

2014/05/11
入居時からずーっと迷っていましたが、今日ついに決行。


キッチンのオープンな収納部分に、目隠しを付けました。


Before

P1520294.jpg


飾り棚も自分で付けて、お気に入りの食器を眺められるのはいいのですが

どうしても、どうしても、生活感丸出しなのが気になって気になって、カーテンで隠すことに。



幅があって突っ張り棒がつけられなかったので(あっても極太になってしまって見た目が×)

ステンレスのポールを使ってDIYすることにしました。


大好きなブログ「メグメグの好奇心」のmegruさんのアイデアです。




収納テクニックの本ってレベルが高くて、読んでも全然活用できないことが多かったのですが

メグメグさんのはひとつひとつが実践しやすくて、おうちの中もとても素敵なので本当に参考になるしモチベーションも上がります。



使うのはこちら

P1520298.jpg

ホームセンターで売っている、ステンレスポールと受け具です。



ポールはいろんな太さや長さが売っています。

今回はスマートな感じにしたかったので、細めの9.5mm幅

長さ182cmのものを、キッチンの幅に合わせて177cmにカットしてもらいました。


ポールは600円弱

受け具は200円くらいなのでお手軽♡



こんな感じでネジを取り付けます。

P1520300.jpg


かけたカーテンはこちら×2




こちら、前の賃貸でも使っていたものです。


お店に売っているカフェカーテンはどれもメルヘン、ロマンチック、カントリーな感じでイメージと違って・・・



これは縦でも横でもフリーカットなので、ハサミで気軽に切れてミシンいらずなのが私にはうれしいです。

P1520299.jpg


完成。
After
P1520301.jpg

おおおー!やっぱりすっきりー!!

ちょっとシワが気になりますね。

隠すところができたので、やむを得ず冷蔵庫脇にむき出しになっていた
ランチョンマットと根菜入れも隠そう♪


P1520303.jpg

さらにすっきり!!


P1520314.jpg

引きで見ると違いがよくわかります。


あーやっぱり、電子レンジとか見えない方が私らしいなと思いました。





でもでもせっかくの北欧食器が見えなくなってしまいました。


とりあえずムーミンたちは蓄暖上の棚に避難


P1520315.jpg



いつか、ストリングポケットにおしゃれに雑貨とか飾りたいです。




でもセンス良く並べるの難しそう。。





次回は、写真に写りこんでいる時計のお話です♪♪



更新の励みになります。
「読んだよ」のしるしに、ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村



19:54 インテリア キッチン | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
なんでー(泣)
カーテンない方が絶対いいのに(>_<)
野暮ったく見える
Re: なんでー(泣)
ぎゃーホントですかー!そうかー(+_+)
何もないと、写真撮る時のように片付いているとまだいいんですけど、果物とかたまにゴボウとか(笑)丸見えでかっこ悪いんですよ・・

管理者のみに表示

