06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

お庭に砂場を

2014/05/05
こんにちは。


更新が一カ月も空いてしまいました・・・!


私の仕事開始、保育園の申し込み&準備&慣らしなどでバタバタしておりなかなか時間が取れず。


ブログの更新が空くのと比例して家の中が荒れ始めているーー(@_@;)


以前ほどの頻度では更新できないかもしれませんが、

掃除のモチベーションを上げるためにも!たまに更新したいと思います。




今日はお庭のお話です。


と、言ってもまだ植栽工事は始まっておりません。



造園屋さん、工事開始は5月下旬と言っていたのに
この前話をしたときは「5月末、もしかして6月にかかっちゃうかも・・?」なんて言っていましたが大丈夫でしょうか?


6月にやった方がちょうど梅雨だから、芝生を貼った直後に頻繁に水遣りをする手間が省ける。と。後付け感満載(-"-)




本当はいろいろ整えてから作りたかったんですけど、気候もいいので待ち切れず


次男のフライング誕生日プレゼントとして、お庭に砂場を設置しましたー!



P1510897.jpg



こちらです。


日曜大工なんてしたことないので貴重な経験になると思い、長男にもペンキ塗りを手伝ってもらいました。

白木のままでもいいかなとも思いましたが、商品レビューを見たら防腐剤を塗った方がいいとのクチコミが多かったので。


レビューを参考に、キシラデコールの0.7Lを購入。


色はハングバルコニーの色に合わせてウォルナットにしました♪





P1510291.jpg


思惑通り大喜びでペンキを塗る長男。ムラになっても気にしません。
0.7Lでちょうどよい量でした。


組み立ては簡単です。


枠を組んで
P1510296.jpg


蓋を設置。
P1510299.jpg


ここでトラブル。


蓋にあらかじめついている蝶番のネジが最初から壊れていて、つけてもつけてもすぐはずれる!


家にあった長いネジで代用して事なきを得ましたが、結構不良品も多いようなので届いたらチェックすることをお勧めします。
ペンキを塗ってからでは交換してもらっても二度手間になっちゃいますので(+_+)



組み立て終了しました。


P1510310.jpg


蓋がついているので猫のフン害など防げていいです♪


蓋を開けると・・


P1510303.jpg


ベンチになるんです♡



水をかけたりして遊んだりもするので本当な何も敷かない方がいいのですが、


植栽工事の時に一度どかしてもらったりするので、ペンキ塗りの時に使ったブルーシートを敷きこみました。





砂を入れると

P1510304.jpg


ジャーン!完成です!!



抗菌砂だと砂場本体より砂代の方がかかってしまうので、普通の砂にしました。




抗菌砂の方が白くてサラサラできれいなのかな~と思いますが、こちらの砂でも砂場にするにはじゅうぶんです。


意外とベージュっぽくて明るいきれいな色の砂でした。
3mmくらいの細かい石もまじっていますが、砂ふるいでふるって遊ぶのもまた良し。

じょうろで水をかければ、きちんと型抜きもできます♪



P1510448.jpg


2人とも喜んで遊んでくれています。よかったよかった。


サイズ感もちょうどいいです。


ベンチですが、木が薄くて弱めなので大人は座れません。


4歳長男が普通に座る分には大丈夫ですが、例えばベンチから思いっきりジャンプ!とかするのは不安な強度です。

ベンチの下にコンクリートブロックなどで支えをすれば安心だと思います。



3年くらい活躍してくれるかな~☆



更新の励みになります。
「読んだよ」のしるしに、ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村


07:23  | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

