10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

6ヶ月点検でした

2014/04/04
4月ですね。


P1500220.jpg


リサラーソンカレンダーの4月は、ライオンです♡癒される~



今日は6ヶ月点検がありました。



家自体は、これまでとくに不具合はなかったので、細かい傷などを直していただきました。



まず家まわりからチェック。異常なし。



ただ

玄関のタイル↓

P1500222.jpg


これは雪かきの時に、私が鉄のシャベルで凍った雪をガリガリしていて
タイルを欠けさせてしまったものです・゜・(ノД`)・゜・

ダメ元で補修できないか聞いてみましたが、部分的な補修はできないそうで。

タイルごと交換になってしまうそうです×


鉄のシャベルをタイルに使うと、結構簡単にカツーンといっちゃいますのでご注意を・・・




次にこちら

P1500194.jpg

入居してから気づいたのですが、良く見るとスイッチが斜めに設置されていたので、取り外して直してもらいました。




そして


P1500195.jpg

先月、ヤマダ電機の配送業者さんが傷つけた巾木&フローリング、こちらも綺麗に直していただきました。




フローリングは、玄関ホールに一箇所目立つ凹み傷がついていたところを綺麗に補修していただきました。



その鮮やかな補修作業を見ながら、ダイニングテーブル下に結構傷をつけてしまっていたことを思い出し、マステでチェックしたところ5~6箇所凹み傷が。


主に椅子ごと子供がひっくり返った時にできた傷です(T_T)



こちらも補修してもらえますかーと調子に乗って言いましたが、多すぎて×
フローリング業者さん?は「サービスの範疇を超えてしまう」と言っていました。

残念。


でも、あとでアフターさんが1年点検の時になんとか直してくれると言ってくれました!



そんな、ダイニングの一番目立つ傷はこちら

P1500215.jpg


これで幅2cmくらいです。


凹むだけでなく、凹みすぎてその角がパキッと割れたようになってしまっています。

クチコミでも見ていましたが、ライブナチュラルはこういうふうにパキッと傷がついてしまうみたいです。見た目や肌触りが良い分、やっぱり少し傷つきやすいなぁと思います。


いっぽう2階の
標準のグラフィアートファインフロア

こちらは、超強くてぜんっぜん傷つきません!


フローリングに直接滑り台を置いて引きずり回していますが、ひとつも傷が付いていません。


見た目でやっぱりライブナチュラルの方が好きですが、標準フロアもなかなかお気に入りです♪




その他、開いてきたクロスの隙間など直してもらい


トータル1時間くらいであっさり6ヶ月点検は終了しましたー♪


更新の励みになります。
「読んだよ」のしるしに、ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村












20:08 メンテナンス | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

