10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

現在のお風呂です

2014/03/21
無印のボトルに詰め替えたので、入居後のお風呂をご紹介します。


普通のお風呂なんですけど、入居前内覧会でもさらっとしか触れてなかったので。



P1490502.jpg

BEforeがあまりにもごちゃごちゃしていたので乗せられませんが、やっぱりボトルを揃えたら断然すっきりしました!

以前はナイロンタオルもピンクだったり水色だったり、見れたもんじゃなかった。


シャワー上にぶら下がっているお風呂スポンジは、KEYUCAのものです。





基本隠す収納ばかりなので、あまり詰め替えたりするの好きじゃないのですが(わかりにくいし、効率が悪くなるような気がして)お風呂はバラバラのボトルが目につくしリラックスできないな~と思って詰め替えました。


棚の一列に3本並ばなかったのが残念です。測ってから買い物に行くべきだった。。


入居したばかりの頃は、ホームセンターなど行っていいものがあったら迷わず買えるように、家の中のあらゆるところのサイズを一覧にして持ち歩いていました。特に収納グッズを買う時には役に立ちますよ。




P1490488.jpg

入浴剤も、買ったままのパッケージを置いておくよりスッキリ♡



システムバスは、パナソニックのココチーノ Sクラスです。


掃除が大変になるのが嫌なので、1坪タイプにしてもらいました。



P1490489.jpg

浴槽は段差のない、ベーシックな「アーチ浴槽」

夫が、足が伸ばせるタイプがいいと言ったので。


P1490498.jpg


カウンターはピュアホワイト、ベージュ、ライトブラックと選べます。
水栓はホワイトとブラックと選べます。

夫は黒がいいと言いましたが、水垢が目立ちそうなので両方ホワイトにしました。


P1490492.jpg

この椅子、風通しがいいので裏面が汚れにくいです♪



今回、ブログに載せることを原動力に掃除をがんばりました!


でも本当はお風呂掃除が大嫌いです・・・嫌いな家事ダントツナンバーワンです。

特に

入口ドアの
P1490496.jpg

P1490495.jpg

こういうとことか。


でも、賃貸の時は入口ドアの下部に通気口があって取れないホコリが溜まりまくっていたので、それに比べればだいぶマシです。


あと風呂フタも
P1490497.jpg

ジャバラ式の汚れやすいフタより、だいぶ掃除しやすいです。
このフタ、軽いですが厚みが5cmくらいあるので、お風呂のお湯が冷めにくいです。
夜入って、風呂自動ボタンを止めても、朝まであったかいです。


床も水はけがいいので、昔のお風呂よりかなり進化していると思います。

でもやっぱり掃除は面倒。食器洗浄機みたいな全自動の仕組みができたら素敵なのになーと強く思います。


P1490490.jpg

夫の強い希望で、大きな窓が二つ。

ブラインドはそれぞれの壁の色に合わせました。





大きな窓は、


寒  い  で  す!!




気のせいかと思いましたが、全体的に文句なくあったかい我が家。風呂だけやたら寒いのは、この窓のせい以外には考えられません。

サイズを大きくしたことでダイワさん標準の窓ではないので結露しやすいです、とは言われていたので覚悟していました。

でも本当に寒いので、私と子供が入る時は前もって風呂のフタを開けておいて換気扇も止めています・゜・(ノД`)・゜・トホホ

夫は平気らしいんですけどね。





以上、シンプルなお風呂でした♪♪




で終わりたいところですが


現実は
↓↓↓


P1490503.jpg


浮き輪とか!!笑







更新の励みになります。
「読んだよ」のしるしに、ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村





13:47 洗面・お風呂 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

