08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ブラックボードを設置しました

2014/03/15
先日、息子の作品を貼っていたホワイトボードが壊れてしまったので、代わりのものを購入しました。





今回はブラックボードにしてみました。


ハードな感じになりすぎないように、木枠です。



Before
P1470842.jpg

シンプルなホワイトもよかったのですが、ちょっとボヤけるような気がして

黒だと絵も際立って見えて、おしゃれに見えたりして?と思って黒に。


位置は、また引っ掛けて落ちるようなことがあると困るので、和室の壁に変更しました。



After


P1490047.jpg

P1490045.jpg

P1490046.jpg


柱のところは、すっきりしたかな?


黒板ぽくて思っていたより、キッズスペースがかわいくなったような気がします。


ツヤありなのがちょっと私的には難点。窓の明かりが写りこんでしまっていて、テレビが2台あるように見えなくもない(笑)


本物の黒板のような表面だともっとおしゃれだっただろうなぁ~


でも、思っていた通り、作品は際立って少し立派に見えます!




写真の次男は、コルクマットのはじっこパーツをはがしてブンブン振り回しています(^_^;)楽しそう


毎日毎日はがされては直し、はがされては直し・・・を何十回も繰り返しています。


なんで肌着姿なのかというと、家の中があったかすぎるからです。


だんだん外気温は高くなってきているので蓄暖の設定を少しずつ下げるべきところなのでしょうが、追いついておらず。日が出ている日中はとってもあったかすぎる感じになっています。


長男が花粉症のため、窓を開けるわけにもいかないのですよね。。


やっぱり1年目の蓄暖、なにかと難しいです(´・ω・`)



更新の励みになります。
「読んだよ」のしるしに、ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村
18:16 インテリア 和室 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

