08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

NEW洗濯機とトラブル

2014/03/10
P1480813.jpg

パープルパラティッシでたっぷりコーヒーと、手作りドーナツヽ(*´∀`)ノ



あれー。皆さんの写真のように素敵に撮れません。写真って難しい。




増税前の最後のお買い物は大物でした。洗濯機です。


10年がんばった洗濯機がついに壊れまして。


P1480832.jpg
10年間ありがとう!



何かのサイトで、家電に付けて欲しい機能として「壊れる時に『アリガトウ』と言う」という意見があって、なるほどなーと思いました。



洗濯機の場合「いや、礼はいいから脱水してくれ」って思いますけどね。


鮮やかなブルーの色が微妙に時代を感じさせます(^_^;)
同じく約10年前に買った掃除機も、同じようなカラーです。流行りだったのかな?






そして新しい洗濯機が今日、届きました♪


P1480868.jpg

P1480869.jpg

日立のビートウォッシュ9kgです。
ドラム式は臭いというクチコミが多かったので(改善されていると思いますが)、避けました。


価格.comで1位だったものです。







パナソニックが好きなので、泡で洗うというこちらと迷いました。
うちのトイレはアラウーノですし♪



デザインはこちらのほうが好き!



ヤマダ電機さんで買ったのですが、ちょうど売り場に日立の販促の方がいてサクサク値引きしてくれたので、あっさりビートウォッシュに決定しました。


今までは6kgでキツキツだったので、明日の洗濯が楽しみです。





というわけで新しい洗濯機はとっても嬉しいのです。

が!!

トラブルが。




配送設置の担当の方が、古い洗濯機を搬出するときに階段下の壁に設置してあったホワイトボードに引っ掛けて、ホワイトボードが落ちて壊れました。



「あ、ホワイトボード落ちましたから」って、謝罪もなんにもなく。
当然貼ってあった息子の作品はぐちゃぐちゃ


ムッカー!ですよ。



ホワイトボード代は弁償してもらったのですが、帰ってから確認すると


P1480874.jpg

巾木は欠け、フローリングにも傷がついています。


・・・あんまりだ!




お店に電話しました。明日傷の確認にいらっしゃるそうです。


はぁ~あああ。。





更新の励みになります。
「読んだよ」のしるしに、ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村
15:04 洗面・お風呂 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
初めてコメントします。
時々、拝見していました^^
素敵なおうちですね♪ ナチュラルで清潔感に溢れていて、
まさに、誰もが思う、理想の家という雰囲気です。

ところで・・・

配送の方、酷過ぎですね。
読んでいて、私までかっちーんときてしまいました(笑)
傷は見えなくなっても、傷が付いたという事実は消えないので
新築時に、他人に付けられた傷ほど、悔しいものはありませんよね。
しかも!!!
謝らないなんて、どういう神経してるのかしら・・・!!!
Re: No title
ぐりぐらさん、こんにちは(*^^*)見ていただいてありがとうございます。

そして共感していただいて…
グダグダ書いたら感じ悪いと思ってかなり省いて書きましたが、もー、もー、対応がありえないことだらけで!(`ε´)

怒るのってパワーいりますね。たったこれだけのことで私、グッタリです(笑)

管理者のみに表示

