06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

北欧ファブリックでいろいろ隠す

2014/03/05
ミシンを使わなくてはならないことが発生したので、どうせミシンを出すならと、前からやらなきゃなーと思っていたことをすることにしました。



P1480692.jpg


と、言ってもグルリと布の周りを縫うだけですヾ(´▽`;)ゝ


以前から画像に登場していましたが、リビング内でいろいろ隠したい時に、ファブリックパネルを作った余りの布を使っていたんですが、面倒で周りも縫わず切りっぱなしのままだったんです。。


さすがに格好悪いので、重い腰をあげました。




裁縫、苦手です!!


ミシンは、昨年長男の入園グッズを作る際に購入しました。

ハマリ症なので、当然裁縫にもはまるはず!と思っていたんですけどね。


まーミシンを出すのが面倒で面倒で、めったに使っていません。


階段下収納に収納してしまっているのも出すのが億劫になる一因だと思うので、収納方法を変えようかなとも考えています。





さて、グルリと縫いました。


圧迫感のあるプリンターBefore
P1480697.jpg


After
P1480698.jpg



りんご
P1480699.jpg



おむつBefore
P1480703.jpg


After
P1480705.jpg



全然使わない固定電話とごちゃついたコードBefore
P1480701.jpg


After
P1480702.jpg



こんな感じで、ちょっと隠すだけでずいぶん生活感が減るのではないかと思っています♪




最初に書いた、ミシンを使わなくてはいけないこととは、長男の弁当袋を作り直すことです。

弁当箱を大きく替えたら、入りきらなくなってしまって。



「一緒にミシンしようね。僕がスタートストップボタンを押すからね。いい!?」と言って幼稚園に出かけた長男。

あ ありがとう   助かるよ・・


帰ってくる前に作っちゃいたいです・・・




更新の励みになります。
「読んだよ」のしるしに、ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村


10:17 インテリア リビング | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

