10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

クロスのすきまを直してもらう!

2014/02/11
こんにちは。
訪問ありがとうございます。


最近急にアクセス数が増え、なんかやらかした・・・?と震えた♪pyokoです。




こちらのサイト↓で紹介していただいたみたいです。
建築日記NET
http://www.kentikunikki.net/home.php?eid=00365

各ハウスメーカーで建てた人のブログ集。
ブログ村のランキングなどから拾っているようですが
メーカー別だけでなく、工法別などでも調べられるようです。


ちゃんと私のブログ内容も読んだうえで、「廊下を少なくするよう工夫されています」などとブログ紹介文も書いていただいていたのでうれしかったです。




さて。


今日は、冬の間にどんどんあいてきた、クロスのすきまをチェックしました。


入居時に、クロスの隙間はどうしても乾燥で発生するので、その都度直します。と言われていたので「隙間あいてるじゃん怒!」というわけではまったくないです。




1ヶ月点検のときも直していただきましたが、その後も何箇所もあいてきてしまっていましたが、普段生活するうえで困るわけではないので放置していました。

あんまりこまめにアフターさんを呼んでも迷惑かな、なんて。


でもそろそろさすがに、あっちもこっちもな状態になってきたのでマスキングテープ(入居時にメンテナンスセットに入っていたもの)片手に家中をチェックすることに。



すると見つかる見つかる。


家中、全部屋、50箇所くらいでしょうか、隙間あきまくりでした。


この数が他のお宅に比べて、多いのか少ないのかはわかりません。


でもやっぱり蓄熱暖房機を使っている分乾燥するのかなと思っています。



とくにひどいのがここ
P1470702.jpg


キッチンの、背面カウンターの部分です。引きで撮ってもちょっとわかるでしょうか?


P1470700.jpg


キッチンは湿度がコロコロ変わるから隙間が出やすいのでしょうか。


P1470698.jpg


あとは壁と天井の隙間などなど。

家中この水色のテープだらけに。
個人的にこのテープの色、かわいくて好きです(笑)


一通りチェックしてからお客様センターに電話しました(入居後初です)


丁寧に対応していただき、「大変ご迷惑おかけしました。今日明日は定休日なので訪問が13日になってしまうのですがよろしいでしょうか・・?」と。


こちらとしてはそんなに迷惑かかっていないですし、まったく急がないのでいつでもOKです♪


ダイワさんのアフターは素晴らしいというクチコミだったので、きっときっちり直していただけると思います。


13日に直ったらまたアップしますね。



更新の励みになります。
「読んだよ」のしるしに、ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
09:40 メンテナンス | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。