06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

現在の1階トイレです

2014/02/08
早いもので、入居後3ヶ月以上が過ぎました。



入居後内覧会みたいなものもやりたいな~と思っているのですが

改善したい点が多すぎて、まとめてはできなそうです・・


こまごまと、整理できている点からご紹介しますね。




1階トイレです。

P1470485.jpg


子供用のステップは、なかなかシンプルな白が見つからず困っていましたが、ニトリにありました♡
白の質感もいいですし、とても気に入っています。



入居時のままだと、左側のコード類がごちゃついて目立っていたので、ダイソーのコードリールでまとめてみました。
P1470484.jpg
少しマシに。
床が掃除しやすくなりました。




3ヶ月暮らしてみて、


アラウーノはやっぱりいいです♪♪

便座の裏とか、ふちとかはやっぱりお掃除が必要ですが、
便器の中は常にツヤツヤぴかぴか。お掃除いらずって本当です。


地味に気に入っているのは、水面上にが常に泡で覆われているので
トイレ使用時に音がしないことです。


2階には標準のトイレがありますが、急ぎでなければやっぱり1階のアラウーノで用を足したいです。



そして、幅1Pはやはり狭い・・・

我が家は外に手洗いがあるので、広さは不必要かと思ったのですが
今、おむつ用のゴミ箱を置いているためいっぱいいっぱいな感じ。


後ろの収納(掃除用品を入れています)を開けるにも、体を斜めにして手を伸ばさねばならず、プチストレスです。
アラウーノ自体が標準トイレより少し幅があるので余計、なんですけどね。


窓際にトイレットペーパーを置くのになかなかいいカゴが見つからなくて、
床置き式のコレ↓

かっこいいなぁと思ったのですが、オムツゴミ箱を撤去しないことには置くスペースがありません(涙)



間取りがこれからの方、余裕があればやっぱり少し幅は広めの方がいいと思います。




窓には雑貨屋さんで見つけた花瓶を、テグスで吊るしてみました。
P1470488.jpg
P1470487.jpg
P1470491.jpg

北側窓ですが、晴れた日はガラスがキラキラしてきれいです。



イメージは
iittala (イッタラ) Ateenan aamu...

iittala (イッタラ) Ateenan aamu...
価格:14,700円(税込、送料込)


なんですが・・・おこがましいですね(笑)


今はクローバーの造花を挿していますが、エアプランツだともっとクールでかっこいいかも!!






なんだかまだ殺風景な気がするので、改善の余地あり、です♪♪



更新の励みになります。
「読んだよ」のしるしに、ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
10:46 インテリア トイレ | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんにちは、今回ダイワハウスにて施工することになりまして、こちらのブログに度々お邪魔させて頂いています。

とても素敵なお家で、是非参考にさせて頂きたいと思っております。

もしよろしければ、トイレの床の材質を教えて頂けますでしょうか?大理石でしょうか?お忙しいところを申し訳ありませんが、宜しくお願い致します<(_ _)>
Re: No title
zunkoさんこんにちは。見ていただいてありがとうございます!ダイワハウスで建てられるんですね。楽しみですねーヽ(´▽`)/
トイレの床ですが、標準のクッションフロアです。大理石風?の柄が入っています。色はいろいろ選べましたが、その中でも白っぽいものを選びました。DCF201です。
ちなみに写真ではほとんど同じ色に見えますが、2階洗面所の床は同じクッションフロアのDCF204という色番です♪

どなたかのダイワハウスブログで、トイレの床を耐水仕様のフローリングにしているおうちもあったと思います!
No title
こんばんは!早々に教えて頂きまして有難うございます!!品番まで!!本当に感謝です♪
トイレの床は、クッションフロアなのですね^^大和ハウスの方に、床を大理石にしたい旨を伝えたところ、材質が向いていないとおっしゃってまして。。。pyokoさんのお家は、どんな材質なのか気になりまして。。。我が家も、同じ材質で作りたいと思います。あともう1点ですが、トイレに手を洗う場所は作りましたでしょうか?作っていない場合は、どのようにされてますか?すみませんが、アドバイスをいただけますでしょうか?
Re: No title
zunkoさんおはようございます。
トイレの手洗いですが、うちは付けていません。
と、言うのも、我が家は風呂と洗面脱衣所が2階にあるので、1階玄関近くに手洗い用の洗面所を設けました。トイレも玄関の近くにあるので、トイレを出たらすぐ洗面所がありますので、そこで洗っています。

2階は標準のトイレですので、タンク上部から水が出てくるところで手を洗っています(家族しか使わないですしね♪)

参考になればo(^▽^)o
色々と教えて頂きまして、有り難うございました(^^)トイレの手洗いは、家族だけが使用するところはいらないですね♪本当に素敵なお家で、うらやましいです!

管理者のみに表示

