08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

カレンダーと掲示物あれこれ

2014/02/04
P1460859.jpg
昨日は節分でしたね。


企業の策略に乗せられてる感満載ですが、ドラえもん恵方巻きを食べました♡
意外と(失礼)おいしくてびっくり!

子ども分で1本買って、大人は普通のネギトロ巻きなどを購入したのですが
全部ドラえもん恵方巻きにすればよかった・・・




さて、気づけばもう2月ですね。


リサラーソンカレンダーも2月に替えました。


P1470039.jpg


ブルドッグ~!かわいいヽ(*´∀`)ノ



ちなみに1月は猫ちゃんでした。


P1470041.jpg

こちらもお気に入り。




フレームに入れて、パソコンコーナーに飾って癒されています。


P1470040.jpg




数字部分が小さくて、カレンダーとしてはあまり役立っていないですけど笑




見やすいカレンダーはどうしても生活感丸出しになってしまう気がして、飾れないでいます。



生活感の出る代表的なもの「幼稚園の予定表」「ごみカレンダー」は、



こちら

P1470042.jpg


扉の裏に隠して貼っています。


P1470043.jpg

P1470044.jpg

これが、ちょうどゴミ箱の上なので確認しやすくて大正解でした。




今の悩みの種はこちら。


P1470046.jpg


この冷蔵庫脇のホワイトボードに、もともとゴミカレンダーも幼稚園の予定表もなんでもかんでも貼ってあってもっとゴチャゴチャしていたのですが、今もなんだか雑然としています。



幼稚園から持って帰って来た絵とか、ちょっと作った折り紙とか、飾ってあげると喜ぶので一時的に飾るスペースは確保したいのですが、場所が悪いのかな・・・?

それとももっとオシャレに飾る方法があるのか、うーん。


毎日ここを眺めるたびに考えているのですが、いい方法が思いつきません。




ちなみにこのスペースから溢れそうになったらテレビ台にしまって、そこも溢れそうになったら写真に撮って破棄(ごめん!)しています。
そしてその作品の写真は、毎年作るフォトブックに「作品集」のページを作って入れています。


P1470048.jpg

こんなふうに(フォトブック編集中の画面です)。


先日記事にした長男4歳記念のフォトブック、編集が終わって注文に出しました♪

1週間くらいで届く予定です。楽しみです♪♪





更新の励みになります。
「読んだよ」のしるしに、ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村

10:14 収納 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

