06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

長男誕生日♪

2014/01/09
長男の誕生日でした。


ポケモンケーキは無事完成!!


P1450548.jpg


豪華に2段ケーキにしました♪


いつもケーキを乗せるお皿がなくて悩んでいましたが、クリスマス用に買ったIKEAのお皿、大活躍です!


収納にものっすごいスペースを使いますが。
少なくとも誕生日×2とクリスマスで使うし、フルーツなんか切って盛るだけでも使えるかも。夏はスイカとか(笑)

大きいですが、18cmのホールケーキにデコレーションを加えるとちょうどいいと思います。

高さは、私が欲張りすぎるので蓋が閉められません(^^;)


18cm型1個分の生地の量を、12cm型にも分けて焼いたのですが、いちごとクリームをはさんだらこんなボリュームになりました。


前日、パーツ作りのときに面倒になってモンスターボール作りを省いていたのですが、翌日長男に「モンスターボールがないっ!」と言われてしまい。作りました。市販のクッキーにチョコレートでデコっています。


HappyBirthdayの文字がない方がスッキリしていたかも?
ちなみに、1段目の小ケーキの壁面にポッキーを2本刺して、そこに文字を引っ掛けて設置しています。



誕生日プレートもポケモンづくし。

P1450713.jpg

ここでもモンスターボールに一番喜んでいました!





飾り付けは、以前おともだちの送別会のために作成したものを再利用。
列車部分に今までの写真を入れられるようになっています。



おしゃれなのもいいけど、ベタな幼稚園チックなのも好きです。


P1450562.jpg


次男が無理やり抱っこされて泣いちゃいました。。







クリスマスとお正月でおもちゃが増えたので、
プレゼントは欲しがっていた包丁とまな板セット。


本当は本物の包丁で、びったり張り付いて指導しながら与えたいと思っていましたが、危なくて私が発狂しちゃいそうなのでプラ製にしました。




喜んでリンゴを切ってくれました☆
P1450671.jpg

誕生日プレート以外の、私と夫分の付け合せのきゅうりも切ってくれました。丸太みたいなのゴロゴロ(笑)



祖父母からは自転車!

私の手配が遅くてまだ届いておりません。




かっこいい~~♡

長男もこの赤色がいたく気に入ったようで。

今はこんなかっこいい子供自転車もあるんですねぇ♡私のほうが届くのを楽しみにしています。



ランキング参加しています。
ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村






08:14 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

