10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

和室キッズスペースに飾り棚を

2014/01/05
先日IKEAに行ってきたので、購入した飾り棚を和室に設置しました。



まずダイワさんからもらったメンテナンスセットに入っていた下地チェッカーで、
下地の位置をチェック。



ちゃんと下地の間隔と、飾り棚のネジ穴の間隔がぴったり同じ!


ただ、見た目のバランス的に互い違い?に設置したかったので
上段の1枚は、ネジ穴を無視して取り付けました。




P1450483.jpg



ネジは、41mmを使用しています。
昨日28mmで設置しようとしたら、下地まで届きませんでした(´・ω・`)



あ、ネジを付ける前に
壁を1cm四方のコの字型にカッターで切って、ぺリっとクロスを折り返してから作業しています。

こうするとネジ穴が開いてしまっても後で隠しやすいので。



Before


P1440255.jpg


After

P1450485.jpg


ベビーベットも撤去したので本当に閑散としていたのですが、飾り棚を付けたおかげで部屋らしくなったかと思います。


P1450487.jpg

キッズスペースなので、カラフルなものを。

ベビーコロールとプラステン。
そしてIKEAのポストカードです。


P1450488.jpg





プラステンは2歳の誕生日プレゼント。
レビューもいいしデザインも素敵だし、知育玩具として間違いない!と思ったのに息子はまったく食いつかず。
私が下心を出すと絶対食いつかないんですよねぇ・・

でも、遊びに来たお友達はもれなく気に入って遊んでくれています。





P1450491.jpg

うんうん、いい感じ!


やっぱり棚受けがない方がスッキリしていいですね。


キッチンの棚もこれにしておけばよかったなぁ・・・



ランキング参加しています。
ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村
13:39 インテリア 和室 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

