10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

年末年始に買ったもの。北欧雑貨店で。

2014/01/03
皆様、あけましておめでとうございます。

更新のペースが遅くて申し訳ありませんが、こんな自己満ブログでも見てくださる方がいてうれしいです。

今年もよろしくお願いします。




幼稚園が冬休みでなかなかゆっくりブログが書けません(^^;)こちら北国なので1ヶ月まるまる冬休みなんです。







それはさておき、年末年始は私の実家に帰省していました。

遠方のため、途中の地方都市で1泊。

念願だった北欧雑貨のお店に行ってきました!

住んでるところにはまったくそういうこじゃれたお店がないので、ネット以外で北欧の食器見るのが初めてだったんです~♡





大好きなグスタフスベリのBERSAの実物を見て、「わ~!わ~!」とテンション上がっていると夫が「買えばいいじゃん」と。
「あなた馬鹿言うんじゃないよ、1万円以上もするんだよ」と小声でコソコソ・・・
すると大きい声で「違うよ、1960円って書いてあるよー!」と。


ってPOPに1960年代うんたらかんたら~と説明が書いてあるだけですから!!


もちろん夫はわかっていて冗談を言っているんですが、私はもう恥ずかしくて恥ずかしくて。


しかも1960円って言った直後に店員さんに「北欧、お好きなんですか?」と捕まる夫。


「い、いえ、妻がですね、好きらしいんですけど、高くて買えないって言うんですよね」という声を背後で聞きながら、逃げました。



恥ずかしい・・・






店内をしばらくウロウロしましたが、やっぱりBERSA、素敵。


北欧初心者の私にはもったいないと思って躊躇していたのですが、


夫が「いつ買うの?今でしょ」的なことを言うので、思い切って!


P1450401.jpg



わぁ~いヽ(・∀・)ノ




裏面がポツポツしていてなんだかかわいい。



P1450406.jpg



大事に大事に使います!!




そしてもうひとつ。



ムーミンの箸置きです♪♪



P1450416.jpg


P1450412.jpg


ぽってりしていてかわいいー!


箸置きにするには勿体無いくらい。



カップとムーミンたちは、キッチンの飾り棚に飾りました。


P1450433.jpg



P1450432.jpg


果物、ありすぎですよね笑


少しキッチンが明るくなりました!











ランキング参加しています。
ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村





21:27 雑貨 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

