08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

キッチンに飾り棚をDIY

2013/12/13
ようやく重い腰をあげて、かねてから付ける付ける言っていたキッチンに
飾り棚を取り付けました。


棚受けが見えないようなタイプを付けたかったのですが、ぴったりくるサイズがなくて。
よくある普通のL字の受けをダイソーで買ってきました。


化粧棚板は楽天で。

P1440549.jpg

飾り棚なので奥行はあまり必要ないので、幅90cm×奥行15cmのものを2枚購入。




付けたいところの幅が172cmだったので、÷2で1枚あたり86cm。

鉛筆で印を付けて、100均のノコギリでギコギコ切りました。



ノコギリなんて中学校以来ですよ!

うまくできる気がしなくて、ホームセンターで切ってもらおうと思って何件か見てみたんですが
欲しいサイズの棚板が売ってなかったんです(涙

P1440552.jpg


でもやってみたら意外と簡単。

がんばらなくてもまっすぐ切れました。


P1440553.jpg

切り口です。


もっとグザグザになると思ってヤスリも用意していましたが、必要ないほどキレイ♪


切り口が見えないように両はじに来るようにして、取り付けました。


Before
P1430965.jpg


After
P1440557.jpg

P1440555.jpg



飾り棚を付けたのに、飾るものがないという事実・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/




ほしいほしいほしい



棚受けが目立つかと思いましたが、離れるとあんまり気になりませんね。


P1440558.jpg

ただ、ネジの頭が銀色なのが気に食わないので、白く塗ろうと思います。



実は、今回購入した棚板は厚さが0.9cmなのですが、
棚受けと一緒に入っていたネジの長さが2cm近くあったので、棚板から突き出てしまうため付けられませんでした。
物は仮置きの状態。
危ないので早く短めのネジを買ってきて付けなければ!


ネジを付ける前に、棚の奥にイケアのスティックライトを仕込みたいという作戦も練っています。


ランキング参加しています。
ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村
 
11:16 インテリア キッチン | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

