06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

フライパンを見せる収納に変更

2013/12/12
雪ですねぇ。

P1440547.jpg

少しだけ積もりました。
むき出しの土が悲しい。雪で早く隠れてほしいです。


シェードだと、こうして雪見障子みたいに使えて便利ですね(*^_^*)


そうそう、やっと造園業者が決まりましたー!
来春の5月施工で、芝生と植栽をやってもらいます。
雪国のため、季節的に今年は手を付けられないことになりました。

芝生の手入れをどのくらいがんばれるか謎ですが、来年が楽しみです♪




さて


キッチンのフライパン収納を見直しました。


今まではIH下の引き出しにしまいこんでいましたが、思い切って出すことにしました。


P1440537.jpg

我が家でのよく使うフライパン類はこの4つ。

毎日お弁当を作っているので卵焼きフライパン
みそ汁を作る小鍋
煮物類を作る中鍋
そして炒め物等に28cmのフライパン


実は賃貸時代も、こうやってフライパンは壁に吊るして収納していたのですが、せっかく立派なシステムキッチンになるのだからちゃんとしまおうと思って、引き出し内部にフライパン収納ラックを付けてしまっていたんです。
ですがやっぱり使いづらくて。


うちのキッチンは見た目重視でライン取っ手なのですが、これが想像以上に重い!


昔ネイルをしていたころのクセで、無意識に爪をかばうように指の腹で開けてしまうので、開けづらいのです。気を抜いて車のドアを開けて爪を割ったことが何度も(涙)

ネイルをしている方、普通の取っ手の方がやっぱり引き出しやすいですよ~


手前にはみりんや醤油などが収納してあるので、料理のたびに重い引き出しをよいしょと開けて重いフライパンをよっこいしょと取り出す、その一連の作業が私には面倒で面倒で。


なので、思い切って出しました。


フライパン類は黒系を買うと決めているので、そんなにごちゃごちゃに見えないと思いますが、どうでしょう?


P1440540.jpg


使っている吸盤フックは、賃貸時代から愛用しているこちらです


P1440545.jpg
マジックロック。シンプルかっこいい♪

 
  


この吸盤のすごいところは、普通の吸盤なら貼りつかないようなツヤなしの壁でもがっちりつくところです!!

付ける時に力が要りますが(説明書には手の腹でギュッと押す、と書かれていますが女性の力では難しいので、トンカチでガンガンやっています)
付けてしまえばフライパンみたいに重いものでも安心の吸着力!


ただ、フック部分が少し太めなので、あまり小さい穴の商品だとかけられません。


引き出しには、使用頻度の少ない大鍋と小フライパンを残しました。
フライパンを外に出したことで、ボウルとザルがIH下に入れられました。

P1440542.jpg


ボウルやザルは本来ならシンク下に入れるのが普通かも知れませんが、あちらの引き出しも混戦状態で(^^ゞ



しばらくこれで様子を見ます♪♪



ランキング参加しています。
ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村
 
11:32 収納 キッチン | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

