10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

野田琺瑯のポトル、買いました♪

2013/12/06
我が家のやかんはごく普通の、ホームセンターで買ったやかんです。

キッチン用品は基本的にすべて隠して収納するので、「見えないものはなんでもいい」がモットー。


私の暮らし方は「丁寧な暮らし」なんていうものからはほど遠く、結構雑です。

でもこの新築の家を手入れする中で、だんだん変わってきました。

やっぱり自分で考えた間取りやインテリアだと、ただ家の中にいても部屋の中を眺めているだけで毎日が楽しいんですよね・・・



なので、毎日ただなんとなく飲んでいるお茶やコーヒーも、もっと楽しく飲みたいなぁと思ってきて。

やかんを、隠すアイテムから見せるアイテムに変更することに決め、かわいいのを探していました。


で、野田琺瑯のポトルに決定♪



同じ形の真っ赤かネイビーが欲しかったのですが、北欧ビンテージものだったりして高くて涙



色は、茶色にしました

空色素敵ーと思いつつ思いきれないのが私です。


インテリアは、木の色、白、緑が基本色としてありまして

最近みなさん言われているような「ちょっと男前」な感じに惹かれているのでファブリックパネルなどで黒も加えています。

そこに何か明るい一色を少量入れたいので、空色と迷ったのですが・・

のちのち北欧のカップを飾り棚に並べたいので、隣に並べるつもりのポトルは色を抑えてみました。



届きました。

箱もかわいい。昭和レトロなフォントにグッときます。

P1440304.jpg

クール宅急便で冷え冷えで届いたので、曇っています(笑)
P1440306.jpg

背が低くてコンパクトなのがいい!

グリーンとも相性良いです♪

P1440307.jpg

きっと、どんなカップとも合いそう・・・。




ランキング参加しています。
ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村


13:14 雑貨 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

