08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

フラッグガーランドを手作り

2013/12/05
階段下収納を整理しようと思ったら、以前買っていたハギレが出てました。


P1440244.jpg

次男を妊娠中に、何か赤ちゃん向けの雑貨を作ろうと思っていたんですよね~。

結局スタイを10枚ほど作っただけ・・・しかも次男はあんまりヨダレが出ないタイプだったという




ちょっと地味な色合わせですが、キッズスペースにしている和室にフラッグガーランドを作ろう!


階段下収納整理は、また今度(^^ゞ


Before和室。
P1440245.jpg



おもちゃはすべて押し入れ内なので、ベビーベッドがぽつーんとあるだけです。なんともさみしい。



ずぼらなフラッグガーランドの作り方をご紹介します。


P1440246.jpg

適当な厚紙で適当な型を作ります。

いつもお絵かき帳の裏表紙を拝借しています。


使うのはこちら。

P1440247.jpg

両面テープ、時間が経つと消えるチャコペン、麻ひも。



布は面倒なので縫いません。

私が作るものは、よっぽどでないとミシンと定規は登場しません。フリーハンド万歳!

以前フラッグガーランドを作った時は、ホチキスで留めていましたが危険なのとずれやすいので、今回は両面テープ作戦です。



P1440248.jpg

布を切ります。

あとで折り曲げるので、三角の上部の角は切り落としておきます。


アイロンをかけて・・・


P1440249.jpg


布を裏を上にして順番に並べて、上部に両面テープを貼ります。


P1440251.jpg

麻ひもをくるむように、ギュッと貼りつけます。


できあがりです♪♪


簡単すぎましたね汗



P1440252.jpg



バランスが。


P1440255.jpg


うん!完成ですー!


付けてみたらさらに、地味すぎました(笑)


P1440256.jpg


キッチンとこの和室に、飾り棚が欲しいのですがなかなか思うようなのが見つかりません。


かわいいのにぜーんぜん使われない
ベビーコロールとプラステンをセンスよく飾りたいな~

P1440260.jpg





ランキング参加しています。
ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村


10:56 インテリア 和室 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

