06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

1ヶ月点検がありました

2013/12/01
昨日、1ヶ月点検がありました。


一部、手直しをお願いしていましたので
営業さん、現場監督さん、大工さん、電気工事屋さん、クロス屋さんなど総勢6名様。結構な人口密度に!



昨日手直しなどしていただいたのは以下の通りです。


○表札、ポストの設置

そうです、今までついていなかったのです(笑)

表札はダイワさんからのプレゼントです。
紹介キャンペーンで表札プレゼントというのをやっていて、友人の住所を書きたくなかったので拒否したのですが、家をモデルルームとして1ヶ月公開していた期間に友人たちが何人か見に行ってくれたので、プレゼントしてくれることになりました。

P1440151.jpg

照明に合わせて、アイアンぽい飾り付きのタイプにしました♪


ポストは自分でネットで購入したものを、ついでに付けていただきました。うちに電動ドリルがなかったもので(^^ゞ



○キッチン背面収納の扉の不具合、クロスの隙間の手直し


ちょっと閉まりにくくなっていた部分と、隙間のあいていた部分を直していただきました。



○キッチン背面収納の下地チェック

「背面のオープンスペースに、DIYで飾り棚を付けたいんだけどどうすればスマートに付けられますか?ダボレールとかネジで付けても大丈夫ですか?」と相談したところ、磁石式の下地チェック機?で下地の入っているところをチェックして、印をつけてくれました。

P1440132.jpg

この青いマスキングテープのところに下地が入っています。これで安心して棚が付けられます。



○パソコンデスクに穴開け


プリンターに接続するコードを通すため、パソコンデスクに穴を開けてほしいという要望を着工前に出したところ、1穴何万円という価格を提示されたため、あっさり諦めていました。
今回大工さんも来てくれたので相談したところ、「見た目を気にしないなら」とその場でギュイーーーンと開けてくれました。

お手数お掛けします・・・
P1440130.jpg

摩擦熱で部屋中に煙と木くずが(笑)


そして
P1440133.jpg
無事開きました。
せめて見た目を良くするために、内側にペンキを塗ってくれました。


ささくれ立っていますが、隠れるところなので問題なしです。

P1440149.jpg

以前はコードを棚の前から持って行っていたのですが、スマートに接続できました♪


○トイレの人感センサー付きLEDの交換


以前、大失敗したとして記事にした件です。
トイレの人感センサーがわずか15秒で消えてしまうため、不自由していたもの。
「長男くんがこわがってしまってはかわいそうなので」と
1階も2階も、無償で交換してくれることになりました!よかったー!


今度は付いている時間が調節できるタイプのもの。

最長の3分に設定。

これでトイレの心配ごとはクリアです♪♪


そして最後。
○押し入れの中段の高さの変更


これは、完全に私の計算ミスで
入ると思っていたおもちゃ箱2段が入らず、収納が中途半端になってしまっていたもの。

ご厚意で無償で高さを直していただけることに。感涙ものです。

P1440128.jpg

ガバッとはずして、4cm上げてもらいました。

これで収納を、思い描いていた通りに完璧に(たぶん)できます!!ありがとうございます。


勇気を出してbefore
P1440127.jpg

わーわーわー!汚い(+_+)
中段の高さがどうこういう問題じゃないですね。



今日、せっせと整理しまして、あと1歩です。
できあがったら堂々とアップします。




点検の時は、細かいことでも無理そうなことでも言ってみるものですね(^v^)
快く対応してもらえて本当に助かっちゃいました!



ランキング参加しています。
ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村
16:27 家づくり 入居後 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

