08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

キッチン背面の配置に悩む

2013/11/27
入居して、どうも気に食わなくてしかも目に付くところが1か所あります。


キッチンの背面収納の、オープンスペース。

P1430962.jpg

今回、15年選手のオーブンレンジ(ロゴがNationalだった!!)を処分して新しく変えたので、出しても恥ずかしくないかと思いきや・・・
やっぱり所帯臭い!!

家電が丸見えなの、好きではないです・・・



なので最初、キッチンを丸ごとライトスルースクリーンみたいなもので隠したいと要望を出しましたが、
○熱がこもる
○奥行が狭くなりオーブンレンジが置けない
○奥行をじゅうぶんにとると、その分カウンターも前にずらさなくてはならず、今度は玄関からの入り口である引き戸からの通路が極端に狭くなる

以上の理由で断念したのでした。


でもやっぱり見た目がかっこ悪い。


犯人はこの
P1430963.jpg
奥行も、白のトーンも合っていない米びつだー


奥行が微妙にオーバーで、そのため引き出し式の棚板が少し出しっぱなしになってしまっています。

米びつ、レバー式でスタイリッシュなのってないでしょうか?



レンジを下段にしたら、ビルトインっぽくなって馴染むんじゃない?と思って変えてみました。

ビフォー
P1430962.jpg

アフター
P1430965.jpg

・・・。
重い色が下に行って、圧迫感は減ったものの、非おしゃれな米びつが余計目立ってしまいました。

そして
P1430967.jpg


おまえもか!

奥行が(涙)



リンゴを真ん中に持ってきて高さを揃えてみよう。
P1430968.jpg


うーん。


一日経ちましたが、レンジを開け閉めするたびに棚が引き出されてうっとおしいです(笑)

もう嫌になってきました(笑)


やはり、隠す方向に逃げるかもしれません。




一晩考えて出した作戦はこちら。


ぽっかりあいた上部にDIYで飾り棚を1段付けて
イッタラとかの素敵な食器を魅せる収納にして(まだ持ってないけど・・)
その下は所帯臭くないカーテンで隠す。




こちら、賃貸の時にキッチンの目隠しとして切って使っていて、気に入っていたものです。



いつかこの作戦を実行したら、ご紹介しますね。

思ったよりオーブンレンジが重くて、上段に上げ直す気力がないです(+_+)



ランキング参加しています。
ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村


09:46 収納 キッチン | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

