08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

悩んで迷って家具選び その2

2013/11/25
実際に選んだ家具をご紹介します。

前回の記事に書きましたが、関家具の、クラッシュクラッシュプロジェクトのイージーライフのアットホームというシリーズです(どこまでが会社名でどこがブランド名なんだか??)


無垢なのにとってもリーズナブル。

一部中国製もあるということで少し気になりましたが、使用感もいいですし、作りが雑なところもありません!




ダイニング
P1430949.jpg


いきなり例外ですみません。

ダイニングテーブルだけ、大塚家具で購入しました。
オークの無垢材「シネマ」というシリーズの180です。



アットホームにも似た形があったのですが
088483_1.jpg
こちらは180がなくて。そして、オイル塗装しかないとのことだったので、子供が水をこぼしたりするたびにハラハラするのが嫌だったので、大塚家具のウレタン塗装のものにしました。



塗装の種類は違うけど、同じオークなのでアットホームのチェアともばっちり合っています♪



チェアはこちら。「フーチェア」
P1430950.jpg
6脚購入してひとつはパソコン用に。



チェアが一番迷いました。
一番好きなかたちはこれ
「ホップチェア」
086792_2.jpg
でも幅が広すぎて、180に6脚おさまらない。


「リンチェア」
088967_2.jpg
格子が好きすぎて部屋中格子だらけなので自粛。


「モコチェア」
086021_2.jpg
カバーが洗えるのもいい!けど、夫NG(やっぱり汚すのが気になりそう)。


そして選んだフーチェアは、軽さが特徴だそうです。
掃除機をかけるときに軽い方がどかすのが億劫にならなそうだったので、フーチェアに決定☆
初めて座った時、「おっ?」と一度立ち上がるくらい、座り心地がいいです♪


座面はカバーリングじゃないけど、何年かしてくたびれたら自力で張り替えます!(他の方のブログで勉強しました。みなさんすごいですね。)




ソファ
「アルネソファ3P」
P1430953.jpg
3人掛けですが、フレームが細いので圧迫感は少ないと思います。

そして背面
P1430952.jpg
希望通り、美しい♡♡♡


1人掛けソファ
「モニカソファ」
P1430954.jpg
バネが入っていて座り心地がいいです。
夫用に買いましたが、おもに授乳の時に座っています。

白は汚れが気になるけど、部屋全体の色のバランスを考えるとどうしても白になっちゃいました。なのでジーンズで座るの禁止(笑)



リビングテーブル
「コメットコーヒーテーブル」
P1430955.jpg
あんまり使わないですけど(^^ゞ

ティッシュケースはフランフランで買いました。



テレビボード
「ライン198」
P1430959.jpg


この「ボーダー」と迷いました
045459_2.jpg
が、こちらは165cmまでしかなかったので。

置いてあるテレビは50型です。
私は、テレビボードはできるだけ大きい方がバランスがいいと思います。

198cmでも十分迫力がありますが、予算さえあればエコカラットのはじっこのところに合わせて240cmでも良かったと思います。

角が丸くないのでコーナークッションをかぶせています♪
P1430958.jpg
これは入居時にもらったダイワさんのメンテナンスセットに入っていました。透明、いいですね(^v^)






以上、購入した家具でした♪♪


ランキング参加しています。
ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村
13:05 インテリア | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
またまたおじゃまします。
イージーライフ、大好きです!以前食器棚とダイニングテーブルが欲しくてカタログを取り寄せたんですが、独身の賃貸アパートには分不相応だと断念しました。
本当に、インテリアのセンスに脱帽です(><)

うちもartekのクッション色違いがありますが、置いているソファはIKEAの安物でございまーす(笑)
No title
reihamさんこんにちは。

イージーライフ、ご存知だったんですね~♡私が知らなかっただけで有名なのかな。

先ほどブログにお邪魔したら、トゥーリもかぶっていたのでびっくりしました。好みが似てますねぇ(*^_^*)

artekのクッション、お試しハーフカットでの手作りなんです。そして失敗して端っこがブサブサになっています涙

アルネソファについて
はじめまして。ソファ選びで検索していたら、こちらのブログを見つけました。
お写真のソファとても素敵ですね。
もしよろしければ、実際にお使いになってみての座り心地などを教えていただけますか?
どうぞよろしくお願い申し上げます。

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

管理者のみに表示

