10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

悩んで迷って家具選び その1

2013/11/25
家具のお話です。
せっかくだから、この機会にLDKの家具は全部新調しました♡



家具選び、悩みましたーー!!




うちは結構田舎なので、まわりにおしゃれな家具屋さんはありません。

市外の家具屋さんを何軒もまわったり

ネットで夜なべして探したり

車で3時間かけて大塚家具を見に行ったり

何カ月も悩みに悩んで決めかねていました。



イメージはできていたんですけど、価格とのバランスが・・・


ソファのイメージは、こちら。
img62179040.jpg
ハンス・J・ウェグナーです。

お値段がとてもとても手が出ません。


LDKの配置的に、ソファをど真ん中に置きたかったので、背面が美しいソファが欲しかったんです。
そしてドーンとした圧迫感のあるタイプは嫌だったので、
無垢の木のフレームで下が空いていて、掃除機も掛けやすい、このようなソファが理想でした。


ネットにもたくさんあるし、安いものは安いんですが、やはり現物を見ないと不安だったりして。



ダイワさんで家具の扱いもあるとのことだったので、プロに相談してみることにしました。

インテリアコーディネーターさんに
「ダイワさんでお願いするかどうかは別として、家具がどんなのがあるか見せてほしい」と相談。


私の希望は、まったく言っていない状態で
「こんなのどうですか」とICさんが持ってきてくれたのがこちらの2プラン。


カリモクプラン
cata_img01.jpg

関家具プラン
066287_04S.jpg


・・・!!

希望を伝えていないのに、ずばり好みのソファが。

やっぱりプロってすごいですね~

こんな感じ!こんな感じ!!とうれしくなってしまいました。
こちらの2社、ダイワ割引が効くそうです。(モノによって割引率は違うらしい)

カリモクは間違いない、と口コミなどでも目にしていましたが、やはりちょっとお高め。
関家具はもう少しリーズナブルです。
「イージーライフ」の「アットホーム」というシリーズです。

もう少し調べて見て、これ以上好みのものが出てこなければ関家具に決めよう、と思っていました。



週末に、念のため地元の家具屋さんも見ておこうか、と家族で出かけました。

その家具屋さん、地元の老舗。「実家の家具」というイメージで、仏壇の品ぞろえがよかったり、年配の方には御用達なんだろうけどおしゃれとはちょっと違うかな?というお店です。

行ってみると、やはり実家感満載の家具がたくさん。

が、はじっこの一角だけ、あれ?おしゃれ。


なんか見覚えがある・・

と思ったら、関家具のイージーライフコーナーが設けられていて!!!

すごい偶然です!

「これ、まとめて買ったらダイワさんより安くなったりして」と夫とコソコソ話していたら、店員さんが近づいてきて「こういう無垢の商品、今とても人気があるんですよ。カタログでお取り寄せできます。あ、ちなみに、こちらのシリーズ全品2割引です」と。




2割引ー!!!きゃーーーー




さらに、まとめて買ったらもっとお勉強させていただきますとのこと。

テンションあがっちゃいました!


すぐダイワさんに確認。

「あのう、地元の家具屋さんが2割引にしてくれるっていうんですけど、ダイワさんそれ以上安くなりますか?」

ダイワさんは速効、「そこまでは無理です!」と。

確か5%引の規定だったと思います。

ダイワさんによると、関家具はイージーライフ以外でも昔からいろんな家具があって、その家具屋さんは関家具との昔からのパイプが太いのだろうとのこと。



もちろん、その家具屋さんでいろいろまとめて買うことになりました♡
結果、さらに値引でびっくり価格に(*^_^*)ホクホクです



ネットやディノスのカタログにも同じ商品は載っていましたがどこも割引していないので、うちはとってもラッキーでした♪

散々探し回って、結局は車で5分の店で買ったという(笑)




次回は、実際に買ったものをご紹介します♪♪

ランキング参加しています。
ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
12:10 インテリア リビング | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
あ、たびたびスミマセン。
コメント送ったら、pyokoさんのコメントが全文表示されました!
残念、新潟県内の家具屋さんではなかったのですね(^_^;)
どうもありがとうございました。

またお邪魔します!
Re: No title
いえいえ(^_^)お役に立てずスミマセンっ!
ブログ、実現するの楽しみにしています(*^▽^*)

個人情報載せちゃった部分は、念のため削除させてもらいますね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: ソファー
ゆかりんさんはじめまして。コメントいただきありがとうございます!
マルニ60は知らなくて、調べてみました。素敵ですねー!
やっぱり木製ソファいいですよね🎶

もうすぐ2年たちますが、座り心地は不満なしです。新品のころよりはクッションが柔らかくなってきたように思いますが、座り心地、見た目ともに困った感じにはなっておらず、お客様が見ても「このソファ、へたってる…」感はないと思います!
でも高級ソファを使ったことがないので、もっと高いソファだと柔らかくもならないのでしょうか。その辺は不明です(笑)

素敵なソファが買えますようにヽ(*^^*)ノ
Re: ソファー
ゆかりんさんはじめまして。コメントいただきありがとうございます!
マルニ60は知らなくて、調べてみました。素敵ですねー!
やっぱり木製ソファいいですよね🎶

もうすぐ2年たちますが、座り心地は不満なしです。新品のころよりはクッションが柔らかくなってきたように思いますが、座り心地、見た目ともに困った感じにはなっておらず、お客様が見ても「このソファ、へたってる…」感はないと思います!
でも高級ソファを使ったことがないので、もっと高いソファだと柔らかくもならないのでしょうか。その辺は不明です(笑)

素敵なソファが買えますようにヽ(*^^*)ノ

管理者のみに表示

