10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

【web内覧会】寝室と書斎(ゲーム部屋)です♪

2013/11/22
寝室をご紹介します♪

P1400245.jpg
工事中の写真で壁からコードが飛び出ています(+_+)


我が家の寝室は8畳とコンパクトです。
モデルルームなどを見て、こんなにスペースいらないなぁと思っていた一番の場所が寝室だったので。洗濯は物干しスペースに干すし、くつろぐのはリビングで。
うちの生活スタイルだと寝室は完全に寝るだけの場所なので、8畳にしました。

写真の4つの小窓。
本当は、西向きなので窓はいらないって思っていたのですが
我が家は西向きが家の正面となるので、窓がゼロだとあまりにものぺっとしてしまうので、あくまで「外観の飾りとして」付けました。

子供がお昼寝したりもするので、西日がビカーーーと射すのは避けたくて・・・。

この小窓にもひとつひとつにロールスクリーンを設置して、いつも閉めっぱなしです。



写真でコードが飛び出している位置に、ダウンライトの調光スイッチが付いています。

家族全員で寝るときに親の手が届く位置を考慮しました。



振りかえると
P1400883.jpg

左の扉が寝室の入り口。
右の1畳クローゼットは夫用。
もうひとつ、写っていませんが右隣に私用の1畳クローゼットが。
もちろん両方にしまいごこちユニットが付いています。

私はあんまり奥行のあるウォークインクローゼットが好きではないので、1畳の普通のクローゼットにして、夫婦の収納を分けました。それぞれが責任を持って片付けられるように♪


さて、真ん中に見える黒っぽい床・・・

夫の夢が詰まった

2畳の

狭小書斎(ゲーム部屋)です!!

P1400314.jpg

書斎(ゲーム部屋)と風呂だけは自由に決めたい!と言った夫。

書斎(ゲーム部屋)のテーマは、ずばり「和モダン」だそう。

書斎(ゲーム部屋)の床は、ダークブラウンです。



すみません。

書斎と言っても、中では読書もしなければ仕事も持ち込みません。するのはゲームだけです(@_@;)



天井も、ダークブラウンの和っぽいアクセントクロスが使われています。
P1400247.jpg


ゲームばかりして、天井が黒っぽい色では健康を害するのではないか?アンタタオレルヨと口出ししましたが、
なかなかかっこいいクロスです。

照明にもこだわり・・・

ダウンライトのふちは、黒。

P1400313.jpg

角には和っぽいブラケットを。

P1400385.jpg

ムーディーです。

私はゲームには興味がないので子供が寝たあと、夫がゲームをしている姿は見ないのですが。

せっかくのこのブラケット、節電のために付けておらず真っ暗な中でゲームをしているそうです。意味ない。。


子供にあんまり戦い系のゲーム画面を見ないでほしいので、鍵が付けてあります。

そのため本当にひきこもりな感じになっちゃうので、明かり取り&夏の密室暑さ対策のために、窓が付けてあります。

この窓を開けると・・・
P1410189.jpg
ばあ。
室内の、物干しスペースに通じています。


2畳って狭いと思っていましたが、ゲーム(だけ)をするにはじゅうぶん。逆に狭いから落ちつけるみたいです。
お友達に話す時に2畳の狭小ゲーム部屋はネタとしてウケがいいです。



夫は和モダンを追求するべく、現在はダルマの手ぬぐいを額に入れて飾っています!
置き畳を敷いて、苔玉を飾る予定だそう。
夫的インテリアが完成したらアップしますね。



次回は、入居前web内覧会の最終回。

洗面所とお風呂場です♪♪


ランキング参加しています。
ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村







22:13 入居前web内覧会 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

