06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

【web内覧会】アラウーノと標準トイレ

2013/11/18
トイレのご紹介です☆


1階のトイレ
P1400257.jpg

オプションの、パナソニックのアラウーノにしました。

やっぱりタンクレスだとかっこいいです。

食器洗剤を入れておけば、流すたびに内部を泡で洗うのでお掃除いらず!というもの。
と言っても便座や便座裏はやっぱりお掃除しないといけないですけど。
全体的に凸凹の少ないフォルムで拭きやすいです。

流すたびにあわあわあわ~となるので、キレイになっている感じはします。


ただ、子供がまだ小さいので、便で健康状態をチェックしたい時、泡で見えません。
元気そうにしていても、あれ?下痢?冷えたかな?っていう場面、良くあると思うのですが、見えなくて。
でも泡のON OFFスイッチはあるので、必要に応じてOFFにすることもできます。


画像に記載しましたが、標準は収納が狭いです・・・
数々の大和ハウスブログで評判が悪かったのもうなずけます。

掃除用品とか取りだそうと思っても届きにくいし、微妙。

取りだす頻度の高いトイレットペーパーの予備は、入れると不便そうなのでむき出しです。せめてカゴにでも入れようかな。


手洗いは外にあるので、標準の1P幅しかないので内部は幅82cmくらいです。今はいいけれど、老後は広げなくてはならないかも。


せめてアクセントクロスを、と思って、右側の壁は1面だけグレーっぽいブラウンにしました。上品な色で気に入っています♪


トイレットペーパーホルダーはカワジュンのもの。
シンプルスタイリッシュですが、指紋が目立ちます(-_-;)




2階トイレです
P1400241.jpg

こちらは標準の、TOTOのもの。手洗いもタンクの上についていて、まったくもって普通です。

・・・
アパートのトイレ?
というくらい普通です。


予算を削るために、1階も標準トイレにしちゃおっかな~と考えたこともありましたが、1階はオプションにしておいてよかったなと思いました。

こちらも、左1面だけアクセントクロスです。



やはり2階にもトイレがあると、便利です。
4人家族でタイミングがだぶることはないけれど、夜中に1階まで下りて行くのはやっぱり面倒(&おばけがこわい。私が)なので。
子供が胃腸風邪になったりということもあるだろうし、寝室を出てすぐトイレにしておいてよかった、と思っています。


以上が我が家のトイレです♪♪



オマケで階段下収納を。
1階トイレの隣が階段下収納です。

P1400908.jpg

人がもぐりこむとこのくらい。
P1410183.jpg

現在は扇風機、人にあげる予定の旧テレビ、ガスレンジ、掃除用品、ミシン用品などが

ごちゃーーーーー! と入っています。

近いうち(いつだ)にビシッと片付けて、ブログでご紹介したいと思います。



お客様が来るとか、理由がないと片付けられなくて・・・

「そろそろうちが散らかってきたから、遊びに来て~」とママ友達に頼むほど。

来るとなれば汚いおうちは恥ずかしいので、集中してお掃除ができます。

ありがたいことに、いつもpyokoちゃんちはキレイねと言ってもらえますが

誰も来ない時はちらかっているんです・・・

でも。新築を機に、常に誰が来ても恥ずかしくないおうちを目指しますよ!

ブログで紹介するのもお掃除モチベーションにつながります。お付き合いください!



次回は、リビングを御紹介します♪♪




ランキング参加しています。
ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村



12:08 入居前web内覧会 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

