10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ファブリックパネルの作り方

2013/11/17
第2弾のファブリックパネルを作ることにしました♪

さみしい玄関用です。

前回作った時に作り方の画像を載せていなかったので、載せますね。



今回はマリメッコのトゥーリです(*^_^*)
P1430295.jpg


目指すは、これ。img59360477.jpg


買うと14000円ですって。手が出ません。
手作りならリピート単位で買っても約5000円です♪




幅147cmだったので、÷3で49cm×49cmの四角に3枚切ります。


ホームセンターで買った断熱材も真四角に切ります。
P1430292.jpg

今回は36cm×36cmでした。
外側から1cmのところに、カッターで深さ1cmほどの切れ目を入れます。
少しだけずらしてもう1本切れ目を入れます。

その切れ目に、物差しをグッ、と刺していきます。
P1430297.jpg

力を加えると凹む素材なので、布を挟むための溝が簡単にできます。

そこに、布を物差しでグイグイ入れ込んでいきます。
P1430299.jpg

できました。
P1430293.jpg

マスキングテープか何かで、ヒラヒラしたところをとめます。
P1430296.jpg
出た!適当!!




今回は小さいサイズで軽いので、ニンジャピンにひっかければいいだけにします。
ニンジャピンの大きさくらいの穴を開けます。
今回は芯をひっこめた太めのボールペンを刺しました。
P1430301.jpg
P1430300.jpg

左右の中心、上から10cmくらいのところにしました。


こちらニンジャピンです。
P1430302.jpg
新居でお世話になりまくりです。

普通のピンだと●←こういう穴が開きますが、
ニンジャピンはV←こういう穴が開くだけなので、本当に眼をこらさないと穴が見えません。
気軽に使えてとっても便利です!!



壁に、等間隔にニンジャピンを3つ刺して・・・


ファブリックパネルの穴を合わせてひっかけます。



じゃん!
P1430304.jpg
できました~♡

P1430303.jpg

ちょっと寒々しいですかね?
でも冬らしくてクリスマスの雰囲気にも合うと思います!



画像を撮りながらでも、1時間で完成しましたー☆





ランキング参加しています。
ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村
13:50 インテリア 玄関 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

