10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

内装工事開始

2013/11/16
9月12日
足場が全部取れ、外観が全部見えるようになりました!
9月12日4

何度見ても普通すぎて・・外観は思っていたよりも激しく後悔ポイントです。

限られた予算の中で
どうせ中で暮らしていたら見えないし、外観よりも内装だ!と信じて進めてきましたが、やっぱり外観が素敵なお宅を見ると「いいなぁ~♡♡」と思ってしまいます。

現実離れしているけど、せっかく注文住宅を建てるなら
渡辺篤史の建物探訪ばりに「なに?この家?どうなってるの?おしゃれー!!」っていうの、ちょっといいですよね。
本気でそうしようと思ったら大和ハウスは選ばないんでしょうけど。。



さて、内装工事が始まりました。

クロス屋さんが入ります。

9月12日3

子供部屋のひとつは、すっかりきれいにできあがっていました!

白い!明るい!

9月12日2

クロス屋さんが手際よく貼っていきます。

9月12日1

私こだわりの格子も設置されました。
いいわ~☆ずいぶん家っぽくなりました。


9月13日
9月13日1
エコカラットが届いていました。
こちら、リビングのテレビ裏用。
こういうのを組み合わせて貼っていくんですね。

9月13日2
これが玄関用。1枚1枚が結構重いです。


9月14日
9月14日1

こちらもこだわりの、
和室のライトスルースクリーンが入りました!
わぁ~♡


・・・?

・・・


お願いしていたのと色が違ーーーう!!!


上下の木目のパネル部分、白でお願いしていたのに
ナチュラル色が入っていました。
発注の際に品番がひとつずれてしまったのだそうです。
すぐに正しいものを取り寄せてもらうことに。

ナチュラル色でも感じいいのですけど。
きっと、フローリングがあらわになって
無垢の家具が入ると、
私の理想よりもナチュラル色分量が多くなっちゃうと思うんです。

なるべく床と家具以外は白で抑えておきたいなと。

将来インテリアの好みが変わって家具を変えても白ならなんでも対応できますし♪



そして、大和さんのミスではないのですが

実物を見るまで、半透明アクリル部分の色が気になって気になって。

打ち合わせの際は気付かなかったのですが

YKKさんのカタログを熟読したところ、普通のガラス色とグレー色っていうのが選べます。

何も指定しなければガラス色なのですが。



以前、どこかで見かけたライトスルースクリーンが

アクリル部分が緑がかっていて、ちょっと気になっていました。

ガラス色ってきっと緑がかっているやつだ!と途中で気づいてしまい。

リビングから見えるここに緑っぽい色は嫌だな~と。

だからと言ってグレー色は現物を見たことないので変更するのも不安だったんです。

ネットで画像検索をかけると、白っぽいのから真緑まで、その画像によって極端に見え方に差があるみたいで。



この日現物を見て、安心しました。

確かに緑がかってはいますが、斜めから見たり

2枚重ねたりしない限り気になるほどではなかったので、このままでいくことにしました。







ここまで工事の様子を簡単に紹介しましたが、

あとはクロスを貼り終えてハウスクリーニングをかければ完成です。



次回からは、「入居前web内覧会」を始めたいと思います!


すでにたくさん画像を公開しているので、今更内覧会もくそもないですが


やってみたかったんです、web内覧会というものを(*^_^*)



ランキング参加しています。
ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村


09:22 家づくり 工事中 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

