08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

我が家にモナミがやってきた!

2013/11/14
北欧インテリアを目指しているという割には、北欧のものがほとんどない我が家(笑)

なぜなら
新居が向かうべき方向は、北欧だ!!と目標が明確になったのが





先月ですσ(^_^;



インテリアに関して
白+ナチュラル色+グリーン、という配色は私の中で決まっていたのですが


それだけでは淋しい。


何か差し色を加えたいけど、何を加えていいかわからない。


正直な話、北欧=marimekkoのウニッコ柄という知識しかありませんでした。


かわいいけれど、色がパキッとしすぎていて私には少し派手だなぁと。



そんなとき、いろんなブロガーさんの記事を拝見していて心引かれたのが
アルテックのシエナと
ロールストランドのモナミです。

北欧でもこんなシックなのがあるんだ!と発見し
さらにいろんなブロガーさんのところにお邪魔し、目指すものが決まりました。



《白+ナチュラル色+グリーン
たまに黒で少し男っぽくしつつ
食器は和食器にも合うような柄を》



モナミの白+紺の色合いが、本当に素敵だなあと思って。


しかし、私はド庶民です。
一気に食器をたくさん揃えるのはとても無理。
欲しいけど、食器なら他にも使えるものがあるしもったいないわ、とついつい後回しにしてしまっていました。
でも素敵~( ´艸`)と溜め息をついていたところ

お友達が新築祝いのリクエストを聞いてくれたので、遠慮せずお願いしちゃいました!


じゃーん
P1430235.jpg


わぁーいヽ(^o^)丿
食器一つでこんなにテンションが上がるなんて。

でも、初心を忘れず大切に、大切に使っていきます。





今一番欲しいのはこれ


少しずつ集めて、うちのこの殺風景なキッチンに飾りたいです♪
P1430257.jpg
殺風景にもほどがある
 

キッチンのここ、スカスカでしっくりきません。
 
見せる収納が苦手なので、いっそのことカーテン作って家電も隠しちゃおうか

でもキレイな食器がいつでも眺められたらいいなぁ



ちょっと考え中です。


ランキング参加しています。
ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村
21:08 雑貨 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

