08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

2016ランドセル モギカバン

2015/09/11
群馬の鞄屋さん、モギカバンです。

http://www.mogi.me/
top_main01.gif
トップページのイラストがゆるくてかわいいです。


職人手作りのランドセルがいいけど、機能もほしい!という方にお勧めです。


前回ご紹介した大峽コラボモデルのインペリアルの他にもよさそうなランドセルがたくさんあります。


モギカバンの特徴は、最近多い型押しの牛革(土屋のような)ではなく
つや消しスムース牛革であること。


型押しだと確かに傷はつきにくいが、凸凹がある分革が白っぽく見え、
革本来の風合いが無くなってしまうという理論。


型押しがいいかスムースがいいかは、これはもう好みだと思いますが
私は型押しの方がなんとなく安心かなという気がします。
うちは男児なので・・・(;´Д`)


あとは私が油手(笑)で、インペリアルを触ったときに油断して指紋を付けてしまったので。
もちろん拭いて取れましたがちょっと最初は気を使いそうです。


また、内装にもこだわり、アメ豚使用です。
point_slide3_1.jpg

オレンジの内装って古臭いと思っていましたが、最高級の証らしい!


機能も充実しています。
モギカバンはすべての商品がA4フラットファイル対応。
point_kinou1.jpg


その中でもこちらのユニバーサルは、特にでかいです。
top_universal.jpg

幅24×高さ31×大マチ13なので、池田屋より大きいです。
小マチの奥行もしっかり取ってあるので、
一番大きいだろうと思っていたコクヨ×あんふぁんのランドセルより大きい。
とにかく大容量!という方、必見です。




point_kinou7.jpg
反射材や反射鋲も。

point_kinou4.jpg
そして自動ロック。

小さいポケットにはしっかり隠しフックも付いているし、
手作りをうたっている中では、結構イマドキな機能を備えていると思います。


親としては別にいらない(笑)けど
息子が食いついたのがこれ。
bnr_pre2.jpg

うちの場合、シルバーを欲しがった時期があったので
「ミニランドセルはなんでも好きな色を選びなよ!」と言ったら
あっさり、ミニランドセルはシルバーにしてホンモノのランドセルは黒♪と納得していました。
(結局モギじゃないところにしたのでもらえないんだけど・・・すっかり本人忘れている。)

使用後のランドセルを掛け時計にするという変わった有料サービスもありますよ。
cate_watch1.jpg



次回は、トヤマかばん店のご紹介です。


更新の励みになります。
「読んだよ」のしるしに、ポチッとお願いします☆
家ネタじゃなくてすみません(>_<)

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村






20:09 2016ランドセル | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

