06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

2016ランドセル 大峽コラボいろいろ

2015/09/07
大峽製鞄とのコラボで出しているランドセルいろいろ。


三越伊勢丹限定で売っている大峽は、シンプルながら取っ手付きです。
0432015003491an_1.jpg

取っ手はデザイン的に付いていない方がいいという声も多く聞かれますが、
私はなんとなく付いている方が好きです(*^_^*)


そしてこれこれ。同じく三越伊勢丹限定の、コキチカ×大峽製鞄。

img_02_4.jpg

これ、すごくかわいくないですかー!!

変わったデザインには消極的な私。でもこれすっごく欲しい!
紺×ベージュの色味が♡♡


でも、7月1日発売開始で8月には即完売だったようで・・・
来年も出るかな?


こちらはこどもビームス×大峽製鞄。
img_randoseru_03.jpg

金具部分に「こどもビームス」の刻印があります。



こちらは老舗。大隈鞄でも大峽が作ったランドセル、あります。
hp_ova.jpg
うさぎのマークがクラシック。
昔ながらのランドセル、なイメージですね(^_^)


コキチカは違いますが、やっぱり本体をぐるりと囲む反射材が大峽の目印な感じ。


そして、モギカバン×大峽製鞄。その名も「インペリアル」
1_000000000001.jpg


写真のでかさにお気に入り度があらわれています(^^;;
このインペリアル、すごくいい!と思って。

でもモギカバンは群馬の鞄屋さん・・・うちからは遠く、現物が見れない(+_+)

ダメ元で問い合わせしてみたら、現品を送ってくださいました!
返送のときは送料はこちら持ちですが、とっても親切(*´▽`*)

じゃーん。
P1630174.jpg

やっぱりカタログで見るのより、現物見るとテンションも上がります!

ショールームや工房が近くにある地域の方、うらやましいです・・・


P1630171.jpg

P1630169.jpg


近くの量販店でランドセルを見たときは「おもちゃっぽい?」と感じるものが多く、
このインペリアルはやっぱり本革だけあって高級感があり、
息子の求める機能も全部クリア。


息子も「これにする!」と言っていたのですが、土壇場でやっぱり決めかねたのは
重さ1350gで少し重いかも?と心配したこと、
雪が心配でやっぱりクラリーノにしておくほうが無難なのかもと思ったためです。

あとは、モギカバンは、ボルサなどの型押しの牛革はオススメしておらず
すべすべのスムース牛革推し。
カタログで比較して土屋鞄と思われる商品をサゲています。

確かにスムース牛革は美しいのですが、ボルサなどにくらべてやっぱり傷が心配でした。


あとは、息子はちょっと細身で超なで肩。
ちょっとベルトが浮いているような気がして。


なのでせっかく送っていただいたのですが、他のもの(最初の記事に書いたところ)にしました。


でも、でもでもとっても素敵なランドセルでした!
他の商品は見ることができませんでしたが、大峽製鞄間違いなし!と思います。

もしかしたらここに載せた以外にもコラボしているものがあるかもしれませんね♪



次回はインペリアル以外も良さそうだった、モギカバンについてです。


更新の励みになります。
「読んだよ」のしるしに、ポチッとお願いします☆
家ネタじゃなくてすみません(>_<)

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村














スポンサーサイト
21:26 2016ランドセル | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
はじめまして
同じダイワカテにいますpooohと申します。

今、小2の息子のランドセルは大峡製鞄と静岡の「トラヤ」というところのコラボ商品です。

当時は静岡に住んでいて、静岡の子どもたちはこのトラヤのランドセルか、池田屋(これも静岡のお店)のどちらかを選ぶという感じでしたね。うちは土屋鞄も見ましたが。

大峡さんのランドセルは上品でさすが皇室御用達だなという感じがします。トラヤコラボのものは牛革でも1200gぐらいで軽い方だったのも決め手でした。

今は栃木に住んでいて、近くに大峡製鞄の工房があるので、2年後の娘の時にはそちらに行ってみようかなと思ってます。
Re: はじめまして
pooohさんこんばんは!コメントありがとうございます♡

トラヤさんは知りませんでした!静岡のお店なのですね。池田屋もお近くだなんてうらやましい…うちの近くなんて、ランドセル売っているのはほぼ、イトーヨーカドーしかないです(^^;;
現物を見て、皆さんが縫製がいいって言っていたのがよくわかりました。品もあって素敵ですね。

台ふきんの記事、読んでました!いつもマイクロファイバーのものを使っているのですが、漂白剤と相性の悪い感じ、わかりますわかります。変なニオイ&なんだかべたつくような。白雪ふきん試してみたいと思います(*^^*)

では♪
昨年読みたかったー
pyokoさん、こんばんは♪

ランドセルの記事、これ去年読みたかったですー。
すごい情報量!!

大峽製鞄さんのランドセルも、さすが上品でいいですよね!
うちも検討しましたが、検討している間にも山本のランドセルが
どんどん完売になっていき、結局最初に見に行った山本で
落ち着きました。

こんなに早くからランドセルが完売になっているというのに、
いざ小学校に入ってみると、クラスの男子はスポーツメーカーコラボのクラリーノ(PUMAとか)、女子は良く分かりませんが、おそらく工房系ではないものが多く、一体どこに出荷されているんだ???と思ってしまいます(^^;;
 

この記事を読んで、来年のランドセル選びの参考にされるかたも
多そうですね♪
Re: 昨年読みたかったー
くらすいえさんこんばんは♪♪

いろいろ書いてますが、来年入学の子を持つ方にもほぼ役立たない(完売多くて(^^;);情報でなんだか申しわけない感じです(笑)
再来年入学のおかあさん達の目に止まればいいなぁ(*ˊૢᵕˋૢ*)
Re: 昨年読みたかったー
あ、連投スミマセン、うちのまわりも工房系は少なそうです(´・ω・`)
ナイキを早期予約したものが王者!な雰囲気…?
プーマも人気ですよね~!でもうちの息子スポーツ系似合わなくて(^^;;
ほんと、どこに出荷されて完売になるんだろ。
工房の子を見つけたらおかあさんと熱く語り合いたいです(笑)

管理者のみに表示

