08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

2016ランドセル 土屋鞄製造所

2015/08/29
こんにちは。

まずは工房系の代表格?おしゃれといえば!なここ。土屋鞄さんです。
http://www.tsuchiya-randoseru.jp/


top_image030.jpg


ああ~素敵。

写真の雰囲気といい、好み。好みのど真ん中ですよー!

kinou_001_s.jpg

img_cowhide003.jpg

img_cowhide002.jpg


子どもがまだ小さいころは、ランドセルのデザインなんてどれも同じだと思っていましたが
いろいろ比べてみると、佇まいが上品なような気がします。
親戚が使用していますが、丈夫で何も不満はないそうです。


土屋鞄はCMは流していませんが、広告費にすっごくお金をかけているなぁというイメージ。

P1640231.jpg



資料請求をすると、ソッコー届いた立派な本。
カタログはやっ!と思うと、それはカタログではなくスタイルブックでした。

で、こちらの期待感をあげまくっておいて
その後、同じく立派なカタログが届きます。


もうオサレ感満載。
それだけでなく、いろいろな口コミを見ても縫製がしっかりしているそうです。
私はもちろん鞄に関しては素人なので、他の詳しい方の口コミ頼りなのですが(;´∀`)


で、ちょっと間を置いてさらにさらに立派な「軽井澤」なる限定品のカタログが届きました。
黒・赤各色100個限定販売、140000円!きゃーー


もちろん定番商品はそんなにお値段はしませんので、
「こんなにも上品で素敵なのに意外と普通のお値段なのね」という気分になり
即決しそうになります。

ちなみに牛革ベーシックで60000円。

クラリーノベーシックでは53000円。


迷いに迷って迷宮入りしたとき、Excelに機能や重さを入力して一覧を作っていて、
点数化して総得点で決めようとしたときもあった(笑 どんだけ!)私ですが、
結局、機能別に○×付けても全体の印象って【カタログを見てどれだけテンションが上がるか】
がすべてだったりするんですよね~。



サイズは残念ながらA4フラットファイル対応ではないです。
高さ31cm×幅22.3cm×マチ11.5cmですので、いまどきのランドセルと比べると
小さ目に感じると思います。

A4フラットファイルを使用しないとかしても手提げ袋に入れるように決まっている学校も
あると思うので、対応しなくても問題ないのかもしれませんが。




どの程度書こうか迷いましたが
土屋鞄はみなさんご存じだろうと思ったのでサラッとです(*ノωノ)


次回は、途中までもう完全にここ!と決めていた中村鞄のご紹介です。




更新の励みになります。
「読んだよ」のしるしに、ポチッとお願いします☆
家ネタじゃなくてすみません(>_<)

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
19:16 2016ランドセル | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
はじめまして
土屋鞄のランドセルについて検索していて辿り着いたのですが、家づくり・インテリア関係の記事も充実していて、思わず読み込んでしまいました!!

家具のこと、お庭のこと、お子さんの安全対策のことなど、色々と丁寧に書き留めていらっしゃって、よく似た状況の我が家(新築3年目、年長児&1歳児あり、芝庭あり)にとって、読み応えのある記事ばかりでした。
本当に素敵なお家で羨ましいです♪

ランドセルの購入時期がこんなに早いとは、びっくりですよね。次は学習机でしょうか。悩む・・・けど、こういうの楽しいですよね!
Re: はじめまして
kaoさん、はじめまして(^^)コメントありがとうございます。
さっそくブログにお邪魔させていただきました。娘さん、土屋の茶×ピンクにしたんですね〜!くぅー、いいなー!
実はうちも、息子ですけどずーっと茶推しで(私が)、年少の頃から洗脳し続けてたんですが、どうやら茶色は女子人気が高いようで(^^;;
学習机もちょうど迷ってるところです。私も、コイズミのビーノかアルフがいいなって思ってるのですが、近所の家具屋で学習机が並ぶのは12月〜だそうで…
ランドセルで上がったこのテンション、どうしてくれる!?っていう。
学習机評論家のオススメっていう、収納マンという方のブログがすごーく参考になりますよ♡
なんだか好みも似ているようで親近感です。またお邪魔させてくださいね(^O^)
学習机
学習机に関するブログを教えていただき、ありがとうございます!
わわー、すごーーく参考になりますね!
また拙ブログまでお運びいただきありがとうございました。

pyokoさんもアルフ気になりますか!?実は私も今ビーノと並んで考えているのがアルフなんです。これ、完全に2016新作なので、現段階では判断材料が少ないんですよね・・・。当方近くの家具店でも、店頭に並ぶのはコタツ商戦の終わる11月末頃だと言われました。
ランドセル熱のまま前のめりになっているこの状況、つ、つらい。もう本当にどうしてくれる!?ですよねー。
こちらこそまたお邪魔させてください♪

管理者のみに表示

