08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

2016ランドセル 購入時期について

2015/08/20
長男は来春入学です。

もうランドセル!?って思う方もいるかもしれません。

が!実際は完売も出てきて、今から動くのでは遅すぎる感じ。


もちろん量販はまだまだ、というかこれから売り場を広げるところもあるみたいなので一概には言えませんが、とにかく早い早い!!


もっとゆっくり選ばせてよ~っていうのが本音です。

工房と量販の盛り上がる販売時期が違い過ぎるのも、両方見たかった私としては残念です。

我が家のような地方で各社の展示会が開かれるのは9月とか。
その頃にはとっくに人気色なんか完売だしヽ(`Д´)ノそもそもこちらまで来てくれるメーカーが少ない。

現物見れないなら量販店で色々背負わせて、どんなタイプが息子に合うか試してみようって出掛けても売り場少ないし(╥﹏╥)



結構時期が早いっていう噂は聞いてたんですけどね…

一昨年、年少の秋頃、2つ年上の子のママさんにランドセル何色にするの~?と聞いたら、夏前には予約して買ったと言うではありませんか!

衝撃的です。

ちなみにそのお宅はナイキのランドセルだそうです。毎年人気ですぐ予約しないと買えないのだとか。


その話を聞いたので、年中の頃からぼちぼちリサーチをはじめ、年長になったら本格的に検索検索!

各社、カタログが出来上がるのは6月頃。
その前の5月頃に各社のホームページからカタログ請求をしました。
請求順にカタログ送付されるので、早めにしておいたほうがいいみたいです。

カタログがだいぶ遅れて届いた翌日に全品完売というメーカーもありました。
さすがにそれってどうなの?山本鞄さん。

そんなこともありながらカタログがドバドバ届き、迷っているあいだに8月にはチラホラ完売色も出始め…

お盆にジジババパワーでバンバン決まり、はい、工房系はランドセル商戦終了~。みたいな。


毎年時期は早まっているらしいです。

こういう情報がネットで出回るので余計拍車がかかるのかもしれませんね(^^;;

でもお早めに…



更新の励みになります。
「読んだよ」のしるしに、ポチッとお願いします☆
家ネタじゃなくてすみません(>_<)

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村
21:14 2016ランドセル | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
はじめまして
pyokoさん、始めまして。

家を建てると決めた時から、pyokoさんのブログを参考にさせて頂いております。

ランドセルの話、昨年の我が家が通った道と似ていたので
思わずコメントを書いてしまいました(^^;

今って、ランドセルの購入時期が早いんですよね。。。
わが家はpyokoさんほど沢山の資料は取り寄せていなかった
のですが、それでも第一希望の鞄工房山本さんのランドセルの資料請求は1月にしました(^^;

のんびりしていたので、申し込みはお盆前ギリギリ、ランドセルが届いたのは年明けでしたが。


ランドセルの注文が終わってpyokoさんも一安心ですね(^-^)
早く素敵なランドセルが届くと良いですね☆


Re: はじめまして
くらすいえさん!!こんにちは(o^^o)
くらすいえさんからコメントいただけるとは、感激です!

でも最近は大和ブログも全然チェックできてなくて、インテリアも手を抜きまくり何も変わっていません…
またチェックして家をきれいにメンテナンスしたいな♪
また見に行きます♡

山本にしたんですね。上品で素敵ですよね~。1月に資料請求とは!私、甘かったんだなぁ(^^;;
使用感はどうですか?
あまり小学生を持つお友達がおらず、大きさとか機能とかどう選べばいいのかわからず買っちゃったので、いらない機能とかあったかも。っていまさら思っています。

管理者のみに表示

