10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

【入居後1年半】現在のリビングです。

2015/05/07
連休明けそうそう保育園から呼び出し(;´Д`)
みなさんいかがお過ごしですか。


こちらは現在のリビングです。



P1610422.jpg


この景色が気に入っているので基本的には不変のリビング・・・
(ウンベラータの成長が落ち着いてきたので定位置に戻しました☆)

が、よく見ると劇的に変わった点がひとつあります。どこでしょう(笑)



じゃん。
P1610424.jpg


じゃん!
P1610425.jpg


全面に敷いていたコルクマットをすべてはがしましたー!


もちろん和室も

P1610428.jpg



以前敷いていたおすすめコルクマットはこちら。


1年半経っても劣化もせず、とても快適だったのですが
突然、フローリングと畳の姿を見たくなり・・・(コルクに飽きたとも言う)

1年半経ってある程度床の傷に諦めがついたというのもあり・・・

次男はもうすぐ2歳。
ハイハイもしなくなったし、床の柔らかさはあまり必要ではなくなったけど
トミカガーガーしたりってこれからだし
コルクはがすの時期尚早でしょう。後悔する絶対。


って思いながらも!


一度思ったら模様替え熱がうずうずしてしまって、
夫の出張中にわーーーっと全部はがしてしまいました。



重いテレビ台の下にも敷きこんでいたので、無理やりはがすときに
テレビが倒れてきそうになって汗ダラダラでした!!



はがしてみたらやっぱり、ライブナチュラルはきれいだし
畳の色のほうがコルクの茶色より明るいので部屋がさわやかに見えていい感じ。

コルク敷きっぱなしで和室の意味あったかな?
とも思っていましたが、やっぱり畳の踏み心地はホッとします。



でもまだドキドキしていますw
ものすごい傷つきまくりで後悔したらまた敷くかもしれません。


はがしたらおしゃれラグを敷くつもりだったので買いに行ったのですが、
この暑さでウールラグを買う気にならず。


量販店にあった涼感ラグなるものが、サラサラしていいわ~と思ったんですけど
敷いてみたらインテリアの雰囲気にまったく合わなくて!
夫の「これ、いるの?」の一言で
2階の使っていない子供部屋行きになっちゃいました。


こちら↓

P1610455.jpg

ウレタン入ってさらふわでいいんですけど。。


冬になったら素敵なラグを買おうと思います。




そして、次男が階段の上り下りが上手になったので
ベビーゲートも外しました。
P1610427.jpg

いちいち開ける煩わしさも解消し、だいぶスッキリしました!
P1610426.jpg


クッションカバーがまだ冬用のままです。

楽天お買い物マラソンでこちら↓ポチったので手作りする予定です♪



色は人気のインテリアブログDucks Homeさんちの雰囲気に憧れて
イエロー×グレーにしてみました。



あとはこちらもポチ。


新しくうちに仲間入りした金魚さんたちの金魚鉢です。

P1610430.jpg



では♪



更新の励みになります。
「読んだよ」のしるしに、ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村


14:52 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

