06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

【入居後1年半】ダイニング♪

2015/04/18
こんにちは。


ダイニング付近に作ったパソコンスペース、今はこんな感じになっています(^_^)


P1600679.jpg
(あぁ、デスクトップがごちゃごちゃ)


以前は・・・

P1420913.jpg
上の方にファブリックパネルを飾ったりしていました。

ふと、思い立って無印の壁に付けられる家具を設置したらしっくり来たので。

いつも店頭で見ると木目の感じが、うちには微妙に合わないかなーと感じていたのですが
付けたら全然気にならず、さすが無印!と感動しました!

飽きたらいつでもはずせるし、便利ですね~


宝物を飾っています♪♪

P1600689.jpg

グスタフスベリのベルサの色合いが好きすぎる・・・

P1600685.jpg

これはキーホルダーです(笑)大きいのほしいです。



パソコンスペースは、なくてはならないものだったのでこちらに設けておいてよかったです。

キッチンの端っことか、目立たないところに設置する案も私の中でありましたが
ダイニングのすぐ横にあれば、いじりながらテレビも見れる!(^^)!


ここでゆくゆくは子どもの宿題も、なんて目論んでいましたが
それにはちょっとスペースが狭すぎたかな。


パソコン脇のファイルボックスには子どものワークを入れていますが、
実際ワークをやるのはダイニングテーブルの上、が自然にお決まりになっているみたいです。


そのダイニングテーブルはこちら

P1600722.jpg

チェアはイージーライフのアットホームシリーズ
テーブルは今話題(笑)の大塚家具のものです。幅180cm、6人掛け。
普段お客様がいないときは椅子2脚は押し入れに収納してあります。


無垢のテーブル、1年半経って傷はどうかというと

付いています!
写真にうまく映らないのが残念です。


傷というよりは凹みですが、子どもが使ったコップをガンガン!とかするので
やっぱり多少は傷付いてしまっています。

でも割と、愛せる種類の傷なので(??)、
ビニールのカバーを付けておけばよかったなとは
思っていないです。
ビニールマットは見た目がどうしても。それよりは傷の方が断然好きです。

ちなみに、ライブナチュラルの傷は好きになろうと努力していますが愛せていません(;´Д`)
これについては今度詳しく・・・


次男は長男に比べて荒いので、一応キッズチェアのテーブル部分を出して使用し
ダイニングテーブルまではフォークなどで攻撃されないように防御しています。
P1600724.jpg


対面の蓄暖上の棚の現在は。

P1600690.jpg


以前は

P1430038.jpg

だったので、少し生活感が出ました。

123人の家の本を見ていて、ちょっと生活感がある感じも逆に素敵♡と思って
スマートビューカウンターにしまっていた雑誌類をわざわざ出したのです。

P1600695.jpg


でも微妙。そして本の上にホコリが溜まるので、やっぱりしまった方がいいかなー?

IKEAのフレームの中には現在、

こちらのコトノワの風呂敷を飾っています。

P1600691.jpg


北欧×和で、素敵(*´▽`*)


お正月には絶対これ!


って思っているうちにお正月過ぎちゃいました。


キッチン横のフレームは

P1600714.jpg

雑誌の付録の北欧カレンダーを切って入れました。


こんな感じで今はまっている色合わせは、白、黒、緑、茶+「グレー」です☆





蓄暖上のフローラに入れてある謎の棒は

上の写真を撮ってから1週間、こんな感じになりましたよ♪

P1600721.jpg

りんごの枝だそうです。
去年、農業体験をした農家さんがチラシと一緒に封筒に入れて送ってくれました。
「うまくいけば花が咲きます」って。楽しみです。



では♪♪




更新の励みになります。
「読んだよ」のしるしに、ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村


07:39 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

