10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

入居後1年♡そしてPanasonic3連IHには魚焼き器がない問題について

2014/11/03
こんにちは。お久しぶりです。


先週、入居してめでたく1周年を迎えました~!!

先日知人に「家全体が趣味みたいなものだね」と言われたとおり、
この1年は本当に、家にいるだけで楽しい素敵な1年でした。

ブログを読んでいてくれた方々、ありがとうございます(*´ω`)
家をきちんときれいにしようというモチベーションにつながりました♪

無事に1年点検も済んだので、今度詳しく記事にしようと思います。
そして1年経ってわかった使い勝手や後悔している点(笑)などなど・・
2年目ならではの情報をご紹介できたらいいなと思います。

ネガティブなことはあまり書きたくないような気もしていたのですが
「実際どうなの!?」と気になる点でもあると思うので(*^_^*)



さて。今回の楽天お買い物マラソンで、こちらを購入しましたー

どどーん

P1570973.jpg
さんまが同時に4匹焼ける、
アイリスオーヤマのフィッシュロースターです。





我が家のキッチンはPanasonicのトリプルワイド3口IHです。

人気ですしかっこいいけど魚焼きグリルがついていないのが気になるところ・・・という方も
多いのではないでしょうか。


私もその点が気になりつつ導入して1年。

魚はいつもホイルペーパーを敷いてフライパンで焼いていました。
が、やっぱりおいしくない(+_+)
鮭の切り身はいいんですけど、ホッケなどの干物おいしく焼けなくて。

さんまの季節になり、さんまをフライパンで焼くのは嫌だーと思って
ついに買ってしまいました。



店頭で見るととても大きくて、どこにしまうのよ?と思っていたので
こういうのとも迷いました

でもこれだとフライパンと大差ないかな?


1年購入をしぶっていたのは収納場所の問題と洗うのが面倒くさそうだったからです。


でも、サイズをはかってみたら意外と

P1570969.jpg

絶対無理と思っていた最下段にすっぽり!
P1570971.jpg

魚のにおいがは多少残るだろうし、他の食器と一緒にしまうのは嫌だなと思っていましたが
ガスコンロとの相部屋ならあまり気になりません(^_^)

洗いやすさは

P1570974.jpg
こう開くと「うーわー・・・」と思いますが

P1570975.jpg
受け皿は手前に引くだけで外れます。
うん、ざっと洗って食洗機だな!


P1570977.jpg
蓋も、つまみをひねるだけで簡単に取れました。

警戒していたほど面倒ではないかもしれません。


ビルトインだと交換するのもお金がかかって大変そう、と思えば
ごついけどフィッシュロースターを使い倒す作戦も悪くないような気がしてきました。


おいしさはどうでしょう?
さっそく、今夜はさんまです♪楽しみ~


更新の励みになります。
「読んだよ」のしるしに、ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村





















スポンサーサイト
13:45 家づくり 入居後 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。