10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

フロートストッカーを使いやすく!(前編)

2014/10/15
有言実行。今日はフロートストッカーの中身を整理しました。


なぜって?


次男の風邪が治らず本日も保育園お休みだからです・・・

私、仕事6連休中。気まずすぎて、じっとしていられません。



さて。フロートストッカーとは、ダイワさんオリジナルの
上部がパントリー 下部がゴミ箱置き場になっている収納のことです。

P1570719.jpg
これです。



我が家は場所がなくて、ここ以外に大きなパントリーはありません。
食品が閉まってあるのは、ここと、

P1570720.jpg
この床下収納のみ。

床下収納には米とビールを入れています。

買い置きはあまりしないほうですが
細々した調味料やら乾物やら、すべてフロートストッカーの中に入れています。

なのですぐぐちゃぐちゃになりがち。

本日整理してどうなったかというと
P1570717.jpg


OPEN!
P1570715.jpg

ちょっとまだごちゃごちゃ感(;´∀`)
わけあって未完成なので、後編ではもっときれいな状態になる予定です。

左右の扉には、ダイソーの小物入れを両面テープでがっちり付けました。

P1570704.jpg

P1570705.jpg

ここに、もっともよく使うほんだしなど。
冷蔵庫のドアポケットのイメージです。
アクリルの保存容器は軽いので、両面テープでも大丈夫そうです(*^^*)

フロートストッカーは奥行が42cmありますが、なかなか奥まで使わないので、扉側に分散?させました。

中の稼働棚は少し引っ込んでいるので、閉めてもドアポケットはぶつかりません♪

中に並んだ取っ手付きケースはダイソーのものです。
P1570711.jpg

メッシュで中身が見えてしまうので、全面に裏から白い画用紙を貼りました。

そして中身をラベルライターでペタリ。

やっぱり統一感が出てきれいだわ♡といい気になってラベル作成していたら、テープ切れ・・・

以前マステに手書きで書いて貼ったものが中途半端にそのままに。
P1570712.jpg

即ポチ。


そして最上段のこちら

P1570709.jpg

中身は製菓用品、ケーキ型やハンドミキサーなどです。
身長154cmの私はこの最上段は台に乗らないと取れません。


最近お菓子作りの頻度が減ったのにはきっとこの高さのせいもある!と思ったのでケースを取りやすく変えます。

いつも収納上手なkaoさんが紹介していたこちらを注文しました。
(kaoさんブログのリンク貼りたいのですけどやり方がわからなくて)



測ったら、きっちりぴったり4つ並ぶ幅!
背伸びしてぎりぎり届く高さでもこの取っ手で取れそうです。100均じゃないので丈夫そうだし。
高さもあってしかも真っ白なので中身が見えない!

かなり期待しています♡

よかったら全部これに変えたいなあ



ということで、ラベルテープとボックスが届いたらまたあらためて完成形をご紹介します(^_^)


では♪


更新の励みになります。
「読んだよ」のしるしに、ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村






21:03 収納 キッチン | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

