10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

写真中心。現在のLDKです

2014/10/04
めずらしく、子どもが二人とも昼寝した~!

なので久しぶりにきれいな状態のLDK写真を撮る時間ができました!(^^)!


入居後約1年の現在の1階部分・・・


当たり前ですがあんまり変わっていません(;´∀`)


まずは玄関から

P1570307.jpg

ちょっと玄関ドアを開けたら午後3時の日差しがきつく入り込みました。


私は西日がとても苦手なので(なんだか寂しいような焦燥感にかられるような微妙な気分になります。私だけ?)
LDKには西側の窓はナシです♪


最初のころの間取り提案で、「一番明るいのはこちらの方向なので~」と
西側(厳密には南西)にメインの掃き出し窓を持ってくるプランがありましたが
それにしたらきっと後悔していたと思います。


右を向くと

P1570308.jpg

ダイニングが見えます。

もうちょっと右を向くと

P1570309.jpg

手洗いがあります。


この手洗いの位置はベストでした!


次男がダイニングのこげ茶の椅子で食事をして、ぐっちゃぐちゃのデロンデロンになっても抱っこしてすぐに連れて来れるので。


中に入って右を見ると、先日ご紹介したキッチンです。

P1570310.jpg


かごの中に、IKEAのキッチンクロスを敷きました。

いつか使うと思い買っていたもの。1年経ってやっと使いました(笑)
パン、根菜、果物がそれぞれ入っています。

P1570311.jpg


ああ、写真だけを紹介するつもりがやっぱりしゃべってしまいます。


P1570314.jpg
ダイニング~リビング

P1570315.jpg
和室からリビング~ダイニング

変わらずお気に入りのシャープシェードを降ろすとこんな感じ
P1570324.jpg

P1570318.jpg

P1570325.jpg
クッションカバーは秋冬用にチェンジしました。


P1570319.jpg
和室

P1570320.jpg

和室から廊下を見ると、先ほどの手洗いが見えます。
P1570316.jpg

LDKは広めにとりましたが、こうやって一目で家全体が見渡せることを考えると逆に「これだけ?」って狭く見えることもあるかも?


最後に、お客様にやたら評判の良い雑貨を2種類


P1570328.jpg


思いのほか評判の良いこのティッシュケースですが



ちょっと、使いづらいです(;^ω^)キツキツすぎて・・・


ちなみにこの角度でも使えます
P1570329.jpg


奥のは陶器のウエットティッシュケースです。



Mサイズでも、押し込めばちょうどよく入ります♪
これは本当に使いやすいです。

最近は次男が身を乗り出して触ろうとするのでスマートビューカウンターの上に避難していますが
の上に置いていても目にうるさくないし、
本体が重いので片手で蓋をスッとあけられてウエットティッシュもそのまま片手で取り出せます。
おすすめです(*^_^*)



では♪♪


更新の励みになります。
「読んだよ」のしるしに、ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村









15:47 インテリア リビング | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
pyokoさんのお宅本当に素敵(≧∇≦)
色々な角度から見える光景良いですねー(^^)
お仕事されて子供達のお世話大変だと思いますけど、また更新して下さいね♡

相変わらずソファーの後ろ姿もかっこいいですね(≧∇≦)
Re: No title
ひめもん♀さん。
仕事は時間も内容もあんまりきつくないはずなんですけど、ゆっくりブログとかお菓子作ったりする素敵主婦☆な時間がとれなくなってしまいました~(;_;)/~~~
あ!そういえば言おうと思ってました、ひめもんさん宅の子どもちゃんたち、二人ともたぶんうちと同い年ですよね(*^_^*)お兄ちゃんは虎ちゃんだから寅年なのかなって勝手に。お互い育児がんばりましょ~
うちはもう、家はネタ切れです笑
ひめもんさんのお宅の内覧会、楽しみにしています!

管理者のみに表示

