06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

テレビボードをルンバ仕様に

2014/09/26
前回の記事にたくさんのご訪問ありがとうございました。うれしいです!




さて、我が家のテレビボード・・・


P1550388.jpg


この下の隙間が8cmなのですが、ルンバが微妙に入れない高さです(;´Д`)


しかも隅までコルクマットを敷き詰めた上にテレビボードを置いているもので、
クイックルワイパーをかけられない。。
そしてボールやらトミカやら、ありとあらゆる細かいおもちゃが奥に入り込んでしまって・・・


たまに重い腰を上げて、長い棒でおもちゃをほじくり出すと一緒にホコリもついてくるという

大きなストレスポイントに。

おまけにテレビ設置のときにさぼったもので裏のコードもぐちゃぐちゃのままで、さらにそこにもホコリが。





これをなんとかしようと、テレビボードの高さを上げることにしました!!

やけに重いテレビボードなのでいままで躊躇していましたが、やっと。


まずは手近なもので
P1560845.jpg

余っているコルクマットを、


P1560846.jpg

テレビボードの脚のサイズに合わせて、切ります。


P1560847.jpg

それをくっつけて下駄完成。

さっそく履かせてみました。

完成画像はないのですが


これは大失敗(;´Д`)


コルクが柔らかいもので、不安定すぎました!
いや、確かに柔らかいけど、こんなにも!?というぐらいグラグラ!!


DIY(っていうほどのものではないですが)はやってみないとわからないことばかりですね。


普段ならここでもうやる気がそがれて、メンドクサーになるところですが今回は違った。
なんせ1年点検が近いので、初心にかえって家のことに情熱を燃やしているのです。


次に用意したのはこちら

P1560897.jpg

テレビボードの脚のサイズが幅5cm奥行40cmだったのですが、
ちょうど良い高さ3cm幅5cm長さ180cmの木材が売っていたので、お店で40cm×2にカットしてもらいました。



こんどこそ!


P1570137.jpg


近くで見ると

P1570138.jpg
ちょっと違和感あります(;^ω^)色合わせたいところです。





先生、お願いします。


P1570139.jpg

P1570140.jpg
おー!

P1570142.jpg
おかえり~♡

今回、ついでに後ろの配線も整えました。

P1570145.jpg
これでも最初よりはだいぶきれいになったんですよ。


下を覗くと

P1570146.jpg

床にコードなど何もない状態になったので、ルンバのお掃除のみでいつもきれいを保てます。

高さが出たので手が入るようになり、おもちゃも取り出しやすくなりました♪



では(*^^*)


更新の励みになります。
「読んだよ」のしるしに、ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村











22:19 インテリア リビング | コメント(1) | トラックバック(0)
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

管理者のみに表示

