08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

エコカラット選び

2013/11/11
エコカラットのお話です。



家を建てるときにはぜっっったいに、エコカラットを付けると決めていました。

調湿・消臭機能があるというエコカラット。


機能のことはよくわからないけど文句なしにかっこいいー!!


お友達の新居でも実際に見て、やっぱり素敵~とうっとりしていたんです。





予算があればトイレとか寝室とかにも欲しかったんですけど・・・


我が家では玄関とリビングのテレビの裏に設置しました。




玄関はこちら

※画像お借りしました
ペトラスクエア ライトグレー です。
ライトグレーといってもほとんど白に見えます。
エコカラット ペトラスクエア ライトグレー


実際のうちの玄関がこちら
P1420955.jpg

・・・画像暗いですね。
中央にシエナのブラックを額に入れたものを飾りましたが、なんだかしっくりきません。
スポットライトが反射してしまっているのでファブリックパネルにしたほうがいいのかも

それか、エコカラット自体が結構なインパクトがあるので
ここには何も飾らず左の壁に飾ったほうがいいかもしれない。
そしてやっぱりグリーンがほしいですね。


玄関。なんか違うなんか違うと思い続けてきましたが、写真に撮ると客観的に見れますね。


でも、エコカラット自体はとても気に入っています!




リビングはこちら
ランド(土もの調) ベージュ です
エコカラット ランド(土もの調)ベージュ



実際のうちのリビングがこちら
P1420953.jpg

テレビの裏には少し濃いめの色がほしいなーと思っていて、
カタログで見るとちょうどよい色がなくて
少し明るすぎるけどこちらが一番理想に近かったので設置したところ、
カタログで見た感じより少し色が濃かったので大成功でした。

まわりの白い壁紙との対比で色が濃く見えるのだと思います。



ブラケットの光で陰影がさらにはっきりします。
じゃらんの旅館紹介とかでよく見る「おこもり感」という言葉がぴったり?な
落ち着く空間になりました。



ランキング参加しています。
ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村
12:57 家づくり 着工前 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

