06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

念願のキセログラフィカ

2014/08/09
こんにちは。

念願の、キセログラフィカを購入しました~!




Lサイズです。


届いたのはこちら


P1550775.jpg



もうちょっと、キュッと丸まった感じを期待していましたが、多少はしょうがないですよね(;^ω^)

でも傷もなく元気な(たぶん。見た目ではよくわからない)キセログラフィカが届きました!



よくある商品画像みたいに、手に乗せるとこんな感じ

P1550786.jpg

結構大きいです。




もちろん、吊り下げます♡


さてどうやって吊り下げよう。と考えて
セリアでこんなワイヤーバスケットを買ってきました。


P1550776.jpg

鳥、いらないなぁ・・と思いつつ。



でも、乗せて吊り下げてはみましたが、どうもしっくり来ず

網の存在感が、エアプランツそのもののきれいな形を邪魔しているような気がして。


かわいいのですが、どうしてもいかにもセリアな感じになっちゃって

もうちょっとクールに飾りたかったので、このワイヤーバスケットを使うのは諦めました。




そして使ったのはこちら


P1540579.jpg

これはダイソーで買っておいたものです。


P1550833.jpg

長男リクエストで自転車を作ったり。ペンチがいらないくらいやわらかです。


これを、キセログラフィカを傷つけないようにゆっくりゆっくり根本に巻いて


P1550792.jpg

きれいに見える角度を調節しつつ

すっきり見えるように透明なテグスで吊るして

P1550790.jpg


こんなんなりましたー♪すっきりかっこいい!!



かっこいいついでに、上のナチュラルなかごの部分も変えようと思って
(アイビーは造花のままだったし汗)


P1550804.jpg

黒の鉢に変えました。インテリア男前計画の一環です。
売っていた鉢のままでちょっと形が気に入らないのですが、好みの形の鉢が見つかるまでとりあえずこのままで。


P1550806.jpg


やさしい感じもいいけど、きりっと締まった感じも最近は気になります!


この本の影響受けまくりです




この表紙の白+黒+木+グリーンの感じ、いいなぁ~~(*^^*)




さて、またグリーンの話ですが、うれしいことがひとつありました。

P1550798.jpg


元気なわりに、去年から1mmも大きくなっていないような
まったく樹形も変わらなかったウンベラータさん


P1550799.jpg

ついに葉っぱの赤ちゃんが生まれていました!(^^)!つやっとしてかわいい!



それでは(*^_^*)


更新の励みになります。
「読んだよ」のしるしに、ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村





















19:40 雑貨 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんにちは!

そのエアプランツ、♀が欲しいと言ってるのですが、質感はどうですか??
写真でみるとどーも紙っぽい感じがして踏み出せないんですが、生っぽい感じはあるんですかねー


え?
ウンベラータってそんなに生えないんですか^^;
葉を枯らしちゃったら困りますね(TT

うちの子(いちび)は1日1つ2つは新しい葉が出て来て、放置しておくとわっさわっさと大変です(笑)
Re: No title
ひめもん♂さんこんにちは(^_^)

質感…紙っぽいと言えば紙っぽいと言えなくもなくもないような(笑)
近くで見たり触ったりすれば、生っぽい感じもしますよ♪

ウンベラータ、一年で何十センチも伸びるという噂だったんですがσ(^_^;
うちの日当たりや温度湿度が、ちょうど「現状維持」のバランスなんだろうなと勝手に思ってます。
わさわさ生えるの楽しくていいですね~!

管理者のみに表示

