06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

内装の色決め

2013/11/11
雪が降ってきました・・・泣


今年は赤ちゃんをおんぶしながら雪かきかと思うと気が重いです。


去年は屋根のない駐車場だったので、大きいお腹で雪かきでした。

雪かきというか、『外出のために雪から車を掘り出す』という作業です。


カーポートを付けたので少しは楽になると良いのですが。





さて、前回の続き。内装の色決めです。

フローリングは以前記事にした通り、ライブナチュラルのハードメイプル。

ドア、窓枠など建具はすべてホワイトアニグレにしました。

P1350868.jpg


建築中は白の面積が多すぎるかと思いましたが、
できあがって家具を入れると白:ナチュラル色の配分はちょうど良くなりました。
あんまりナチュラル色が多すぎるとカントリーっぽくなっちゃうので。



リビング続きの和室のたたみは「灰桜色」です。
なんて素敵な色名でしょう!

P1350869.jpg

写真の左に写っている黄緑もいい色でした。

琉球畳みたいなのにしてください、とお願いしたのですが、今はほとんどふちなしタイプだそうですね。
ついでに、色あせが嫌なのと長男がダニ・ハウスダストアレルギーなので本物の井草じゃないやつをお願いしたら、標準がそうでした。
パルプ?でできているようなものです。


この灰桜色、グレイッシュブラウンというかピンクがかったグレーというか
なんとも微妙で好みの色です。
リビングのすぐ隣に和室でも見た目がなじみそう。

意識して揃えたわけではないですが、

トイレのアクセントクロスの色も
テレビ裏のエコカラットの色も
リビングのシェードの色も

すべて似たような色です。


この日は他に、玄関・テラスのタイル
トイレ・洗面所のクッションフロア
トイレ
システムバス
キッチン
カーポート
物置の扉
外側のサッシ

などなどバンバン決めていきました。


ほとんどが白ですがww



ここまで、18:00までびっちりやりました。


胸が詰まりそうになって激痛だったので、途中しばらくトイレにこもって
搾乳しました。乳腺炎にならなくてよかった。


小声で夫に「・・・しぼってくる」というと
独身男性の営業さんは「だ、大丈夫ですかっ?お腹痛いんですか?」とあわてていました笑

ICさんもママさんなので「あぁ、痛いですよねぇ」とわかってくれてよかったです。






残るはエコカラットの色と、照明の打ち合わせです♪♪


ランキング参加しています。
ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村

12:13 家づくり 着工前 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

