02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

MUSTIKKAMAAと現在の庭です

2014/03/30
やっともう1つのフレームが届いたので、ムスティッカマアのティータオルも飾りました♪♪


P1490836.jpg

P1490845.jpg
爽やか~♡


お向かいの壁のユハンヌスタイカ

P1490841.jpg


とても夏らしい(笑)空間になりました!



最近暖かい日が続いていたので、蓄暖の蓄熱量を抑えたり

蓄暖のガードを外したり

加湿器を撤去して中を徹底的に洗ったり

ちょこちょこ春の雑務をこなしております。



加湿器を撤去したらこの棚がすっきりしました。


P1490846.jpg

ただ、あんまり使いこなせていない気が・・・



おしゃれに飾りたいのですが、この棚は奥行40cm。


小物を飾ってキマルのはせいぜい奥行20cmくらいまでだなと感じます。



せっかく奥行があるので、

無印のファイルボックスを整然と並べて
スマートビューカウンターにしまいこんでは使いづらいものを出しておこうかなとか
いろいろ考えています。


今は、子供達が風邪っぴきのため
吸入器と電動鼻吸い器が置いてあります。




↑この前、長男&次男同時に浸出性中耳炎になり゚(゚´Д`゚)゚
夜泣きしまくりの次男をおんぶしながら、意識朦朧でぽちったもの

すっごい高いので買うのを躊躇していましたが、もう耳鼻科通いに疲れ果てましたよ。。



結果、もっと早く買うべきだった!!


ママ鼻水トッテを愛用していましたが、パワーが違います。


悩んでいる方にはオススメですよ。




さて


現在の庭。ついに雪がとけました!



P1490736.jpg

P1490738.jpg

雪、とけたらとけたでむき出しの土が恥ずかしいので、なにかグランドカバー的なものを植えたくなってきました。


植栽工事が始まるのは5月末です。それまで長いよーー





更新の励みになります。
「読んだよ」のしるしに、ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村






スポンサーサイト
12:56 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

春を通り越して真夏

2014/03/22
先日から言っていたリビングに飾るファブリック、やっと決定しました♪



春らしく、をテーマで選んでいましたが決めたのはこちら


P1490596.jpg

P1490597.jpg


マリメッコのユハンヌスタイカ ティータオルです。



2枚で¥3980ってお買い得~!!


ユハンヌスタイカ=「真夏の魔法」

春を通り越しちゃいました\(//∇//)\



もう一枚は、ムステッィカマア=「ブルーベリー畑」


こちらの方は、なんだか紫陽花の花みたいで梅雨を気分良く過ごせそう。



ユハンヌスタイカは、元々はこんな大柄です。



カッコイ~! うちの大きさが2倍なら。。


キュッと柄を小さくしたティータオル。


お値段もお手ごろだし気軽に憧れの柄を味わうことができて、得した気分です♪


ティータオル、今回買うのはじめてだったんですけど、タオルっていうくらいだから裏面がパイル地なのかと思っていて、発色が悪かったりするのかなーと不安だったのですがそんなことありませんでした。


むしろ、しっかりとした厚手の生地で飾るのにも扱いやすいです。


お得に北欧生地を買うならお試しハーフカットだと思っていましたが、ティータオルという選択も大アリですねo(^▽^)o



今回はパネルじゃなくてIKEAのNYTTJAフレームに入れました。




P1490598.jpg

54×54のフレームで、布をはめると少しだけ隙間があいてしまうので

P1490599.jpg

適当に切った画用紙で目隠し



P1490601.jpg


できあがり~♪


P1490606.jpg

ちょっと反射しちゃってますが



私としては冒険した色味でしたが、割としっくり馴染みました。かわいい♡



同じフレームを追加注文したので、届いたら向かい側の壁にムスティッカマアも飾りたいと思います(o^^o)♪





更新の励みになります。
「読んだよ」のしるしに、ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村



14:59 インテリア リビング | コメント(0) | トラックバック(0)

現在のお風呂です

2014/03/21
無印のボトルに詰め替えたので、入居後のお風呂をご紹介します。


普通のお風呂なんですけど、入居前内覧会でもさらっとしか触れてなかったので。



P1490502.jpg

BEforeがあまりにもごちゃごちゃしていたので乗せられませんが、やっぱりボトルを揃えたら断然すっきりしました!

以前はナイロンタオルもピンクだったり水色だったり、見れたもんじゃなかった。


シャワー上にぶら下がっているお風呂スポンジは、KEYUCAのものです。





基本隠す収納ばかりなので、あまり詰め替えたりするの好きじゃないのですが(わかりにくいし、効率が悪くなるような気がして)お風呂はバラバラのボトルが目につくしリラックスできないな~と思って詰め替えました。


棚の一列に3本並ばなかったのが残念です。測ってから買い物に行くべきだった。。


入居したばかりの頃は、ホームセンターなど行っていいものがあったら迷わず買えるように、家の中のあらゆるところのサイズを一覧にして持ち歩いていました。特に収納グッズを買う時には役に立ちますよ。




P1490488.jpg

入浴剤も、買ったままのパッケージを置いておくよりスッキリ♡



システムバスは、パナソニックのココチーノ Sクラスです。


掃除が大変になるのが嫌なので、1坪タイプにしてもらいました。



P1490489.jpg

浴槽は段差のない、ベーシックな「アーチ浴槽」

夫が、足が伸ばせるタイプがいいと言ったので。


P1490498.jpg


カウンターはピュアホワイト、ベージュ、ライトブラックと選べます。
水栓はホワイトとブラックと選べます。

夫は黒がいいと言いましたが、水垢が目立ちそうなので両方ホワイトにしました。


P1490492.jpg

この椅子、風通しがいいので裏面が汚れにくいです♪



今回、ブログに載せることを原動力に掃除をがんばりました!


でも本当はお風呂掃除が大嫌いです・・・嫌いな家事ダントツナンバーワンです。

特に

入口ドアの
P1490496.jpg

P1490495.jpg

こういうとことか。


でも、賃貸の時は入口ドアの下部に通気口があって取れないホコリが溜まりまくっていたので、それに比べればだいぶマシです。


あと風呂フタも
P1490497.jpg

ジャバラ式の汚れやすいフタより、だいぶ掃除しやすいです。
このフタ、軽いですが厚みが5cmくらいあるので、お風呂のお湯が冷めにくいです。
夜入って、風呂自動ボタンを止めても、朝まであったかいです。


床も水はけがいいので、昔のお風呂よりかなり進化していると思います。

でもやっぱり掃除は面倒。食器洗浄機みたいな全自動の仕組みができたら素敵なのになーと強く思います。


P1490490.jpg

夫の強い希望で、大きな窓が二つ。

ブラインドはそれぞれの壁の色に合わせました。





大きな窓は、


寒  い  で  す!!




気のせいかと思いましたが、全体的に文句なくあったかい我が家。風呂だけやたら寒いのは、この窓のせい以外には考えられません。

サイズを大きくしたことでダイワさん標準の窓ではないので結露しやすいです、とは言われていたので覚悟していました。

でも本当に寒いので、私と子供が入る時は前もって風呂のフタを開けておいて換気扇も止めています・゜・(ノД`)・゜・トホホ

夫は平気らしいんですけどね。





以上、シンプルなお風呂でした♪♪




で終わりたいところですが


現実は
↓↓↓


P1490503.jpg


浮き輪とか!!笑







更新の励みになります。
「読んだよ」のしるしに、ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村





13:47 洗面・お風呂 | コメント(0) | トラックバック(0)

無印良品でお買い物

2014/03/18
無印でお買い物してきました♪


近くに(といっても車で50分くらい笑)できたので。



買ったもの
P1490062.jpg


お風呂場をホテルライクなスタイリッシュ空間にするのが目的。

バラバラのボトルを揃えるように、詰め替えボトルを買いました。


透明なのは入浴剤入れ。アクリル製だから安心です。


後日、現在のお風呂場を載せます!鏡をピカピカに磨いてからね。。。




あとは


美味しいと良く聞くバターチキンカレー


おやつ用木のトレー


シリコン製おたま?


アルバム


アルバムは、毎月幼稚園から自動的にもらってくるスナップ写真の整理をするために。


毎月10枚くらい持ってくるので、中の3冊がうまく年少・年中・年長に分けられるといいな。



収納ブログや雑誌に必ず登場するPPファイルボックスが欲しいのですが、
奥行のサイズが、我が家のスマートビューカウンターには入らないのですよ!これはかなり残念(´・ω・`)






さて、パソコン上にファブリックボードを新しく作ると先日の記事で書きましたが、
生地選び難航中です・・

P1490092.jpg


ない方がすっきりしていいんじゃない?と元も子もないことを言う夫


私としてはやっぱりここに柄が欲しいんですよね。





LOKKI 憧れる! 

かもめ、の意味だそうです。


でも 黒は飽きた と夫






ならば春らしくグリーン♡


ですが、とっても大柄なLOKKI。


画像の柄で幅約160cmですが、設置するところの壁の幅が120cmくらいしかないんです。


きっと、両端カットしたら柄のイメージがかなり変わっちゃいますよね。うーん・・


yjimage.jpg


ヴィンテージのブラウン(画像お借りしています)


出会ってしまった感満載なのですが、もちろんどこもかしこも売り切れ


私などが手を出せるような代物ではないようです。




なんだかもう、すっかりLOKKIに心奪われてしまっていますヾ(´▽`;)ゝ



生地を悩んでいるうちに夏になったりして。






更新の励みになります。
「読んだよ」のしるしに、ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村
15:04 雑貨 | コメント(0) | トラックバック(0)

ブラックボードを設置しました

2014/03/15
先日、息子の作品を貼っていたホワイトボードが壊れてしまったので、代わりのものを購入しました。





今回はブラックボードにしてみました。


ハードな感じになりすぎないように、木枠です。



Before
P1470842.jpg

シンプルなホワイトもよかったのですが、ちょっとボヤけるような気がして

黒だと絵も際立って見えて、おしゃれに見えたりして?と思って黒に。


位置は、また引っ掛けて落ちるようなことがあると困るので、和室の壁に変更しました。



After


P1490047.jpg

P1490045.jpg

P1490046.jpg


柱のところは、すっきりしたかな?


黒板ぽくて思っていたより、キッズスペースがかわいくなったような気がします。


ツヤありなのがちょっと私的には難点。窓の明かりが写りこんでしまっていて、テレビが2台あるように見えなくもない(笑)


本物の黒板のような表面だともっとおしゃれだっただろうなぁ~


でも、思っていた通り、作品は際立って少し立派に見えます!




写真の次男は、コルクマットのはじっこパーツをはがしてブンブン振り回しています(^_^;)楽しそう


毎日毎日はがされては直し、はがされては直し・・・を何十回も繰り返しています。


なんで肌着姿なのかというと、家の中があったかすぎるからです。


だんだん外気温は高くなってきているので蓄暖の設定を少しずつ下げるべきところなのでしょうが、追いついておらず。日が出ている日中はとってもあったかすぎる感じになっています。


長男が花粉症のため、窓を開けるわけにもいかないのですよね。。


やっぱり1年目の蓄暖、なにかと難しいです(´・ω・`)



更新の励みになります。
「読んだよ」のしるしに、ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村
18:16 インテリア 和室 | コメント(0) | トラックバック(0)

ファブリックパネルで玄関に春を

2014/03/13
前回の記事にたくさんのドンマイクリック、ありがとうございましたヾ(´▽`;)ゝ


一応、無事解決です。巾木の傷は、もうすぐ6ヶ月点検なのでそのときに直してもらいます!







さて


いまだに雪がわっさわっさと降っていますが、実はそろそろ春なのではないかと思いまして

玄関のファブリックパネルを模様替えしました。


Before
P1480969.jpg
トゥーリかっこいいのですが、さすがに寒々しい。

そしてなんとなく置いていたパキラはなんだか夏っぽくて、ちぐはぐな印象です(^_^;)




壁から外して、ファブリックを取り外します。

P1480971.jpg


断熱材に付けた溝に押し込んでいるだけなので布は傷ついておらず、再利用できます☆

また冬に再登場してもらいましょう!




新しいファブリックは、パソコンスペース上に飾っていた、ルミマルヤを使うことにしました。

P1470040.jpg

切るのもったいないですけど、3連のファブリックパネルを作るなら
大柄を3分割するのがかっこよく見えるような気がしていて。




もったいないと言いつつ、例によってフリーハンドでザクザク切り・・




できあがり。


After
P1480974.jpg


外から入ったところ

Before
P1480970.jpg

After
P1480983.jpg



P1480981.jpg



明るくナチュラルな感じになりました♪



我が家のいろんなところで大活躍しているこの小さなカゴは、セリアのものです。

P1480984.jpg


北欧の白樺のカゴ、風!


本物の白樺はとても買えませんが、このカゴを置いておくだけでとりあえず北欧ナチュラルな雰囲気になるので重宝しています。
モノによっては作りが雑でケバケバしているので、売り場でチェックするのをおすすめします♪♪




今回ファブリックをチェンジして、パソコン上のスペースがぽっかり空いてしまっているので、コルティーナさんでファブリックを物色中・・・






白黒ばっかり選んでしまうので、たまには大胆な色使いにも挑戦してみたいです。



また、作ったら報告します♪♪




更新の励みになります。
「読んだよ」のしるしに、ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村
11:03 インテリア 玄関 | コメント(0) | トラックバック(0)

NEW洗濯機とトラブル

2014/03/10
P1480813.jpg

パープルパラティッシでたっぷりコーヒーと、手作りドーナツヽ(*´∀`)ノ



あれー。皆さんの写真のように素敵に撮れません。写真って難しい。




増税前の最後のお買い物は大物でした。洗濯機です。


10年がんばった洗濯機がついに壊れまして。


P1480832.jpg
10年間ありがとう!



何かのサイトで、家電に付けて欲しい機能として「壊れる時に『アリガトウ』と言う」という意見があって、なるほどなーと思いました。



洗濯機の場合「いや、礼はいいから脱水してくれ」って思いますけどね。


鮮やかなブルーの色が微妙に時代を感じさせます(^_^;)
同じく約10年前に買った掃除機も、同じようなカラーです。流行りだったのかな?






そして新しい洗濯機が今日、届きました♪


P1480868.jpg

P1480869.jpg

日立のビートウォッシュ9kgです。
ドラム式は臭いというクチコミが多かったので(改善されていると思いますが)、避けました。


価格.comで1位だったものです。







パナソニックが好きなので、泡で洗うというこちらと迷いました。
うちのトイレはアラウーノですし♪



デザインはこちらのほうが好き!



ヤマダ電機さんで買ったのですが、ちょうど売り場に日立の販促の方がいてサクサク値引きしてくれたので、あっさりビートウォッシュに決定しました。


今までは6kgでキツキツだったので、明日の洗濯が楽しみです。





というわけで新しい洗濯機はとっても嬉しいのです。

が!!

トラブルが。




配送設置の担当の方が、古い洗濯機を搬出するときに階段下の壁に設置してあったホワイトボードに引っ掛けて、ホワイトボードが落ちて壊れました。



「あ、ホワイトボード落ちましたから」って、謝罪もなんにもなく。
当然貼ってあった息子の作品はぐちゃぐちゃ


ムッカー!ですよ。



ホワイトボード代は弁償してもらったのですが、帰ってから確認すると


P1480874.jpg

巾木は欠け、フローリングにも傷がついています。


・・・あんまりだ!




お店に電話しました。明日傷の確認にいらっしゃるそうです。


はぁ~あああ。。





更新の励みになります。
「読んだよ」のしるしに、ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村
15:04 洗面・お風呂 | コメント(2) | トラックバック(0)

ダイワさんからサプライズプレゼント

2014/03/09
昨日、前触れもなくピンポーンと、現場監督さんがいらっしゃいました。



持ってきてくれたのはこちら



P1480797.jpg


建築記録のフォトブックです。


ありがとうございます!!




先に連絡しようかと思ったんですが、驚かせたくて(^_^;)と。



じつは、じつはですね、他の方のダイワハウスブログを見て、サプライズでフォトブックがいただけるらしいということは知っていました(笑)
でも入居しても何もなかったので、うちにはないのかな、なんて。


やっぱりもらえた♪うれしい♪♪




入居後4ヶ月半。


すでに懐かしい~!



P1480798.jpg



この基礎だけの状態、すごーく狭く見えて不安になっていました。


冗談じゃなく、22畳のリビングが6畳くらいに見えたものです。。


建築前でこのブログをご覧になっている方、大丈夫ですよー。

狭く見えても柱と壁ができてクロスが貼られると、バッチリ間取り通りの広さになりますよ。




P1480800.jpg


柱に記念に家族全員の名前を書き、長男が落書きを。




P1480799.jpg



何もないリビング。やっぱり広い♪



ああーやっぱりライブナチュラルきれいだなぁ。

今はコルクマットを敷いていますが、早く剥いでフローリングにしたいです。

次男現在9ヶ月。あと3年・・・かな?結構傷つきやすいので。



普通のプラスチックのおもちゃを落としたくらいの傷は気にならないのですが、トミカをガツガツやられるのはさすがに・・・・゜・(ノД`)・゜・





建築中の写真は自分でもたくさん撮っていましたが、こうやって1冊のフォトブックになると改めて、感慨深いものがあります。


ダイワさん、ありがとうございました!





更新の励みになります。
「読んだよ」のしるしに、ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村
09:43 家づくり 入居後 | コメント(2) | トラックバック(0)

届きました、パラティッシパープル

2014/03/08
daily-3さんから、届きました。


パラティッシパープルのカップ&ソーサーです♡


パラパーきたーーーー!とか言いたいですけど
略す場合パラパー?パーパラ?どっちがメジャーなんだろう(^_^;)


P1480789.jpg


いつも思いますが、北欧の食器って自分が思っているよりもひとまわり大きいですね。


容量は書いてあるので、大きいだろうことは頭ではわかっているのですが、実際見るとやっぱり

「でか!」って言っちゃいます(笑)



棚に飾るので、インテリアに使ったことのない紫は冒険でしたが、思っていたよりも落ち着いた色味。

白の部分も、真っ白ではなく温かみのある色です。



ソーサーにくぼみがないので、プレートとしても使えるのがうれしいです。

P1480790.jpg




P1480794.jpg



うふふふふ




夫はコーヒーを飲まないので、どのカップも自分用でガンガン使います!



大きいのでランチのときのスープにも使えそう。



お客様にもあえてバラバラのカップで。




あんまりセンスないのですが、皆さんのテーブルコーディネートを見るとすごく勉強になります。

今回紫デビューしたことで、カラーコーディネートの幅がグンと広がったかも!




更新の励みになります。
「読んだよ」のしるしに、ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村
09:24 雑貨 | コメント(0) | トラックバック(0)

現在の書斎です

2014/03/07
現在の書斎(ゲーム部屋)の様子です。


お風呂場と、ここだけが我が家の中の夫担当なので私は口出ししませんヽ(・∀・)ノ


ナチュラルシンプルな我が家の中で、ここだけ異空間。テーマは和モダンだそうです。

しょさい

P1480802.jpg


ニトリの飾り棚(こげ茶です)を設置して、今回のセールで買った苔玉を飾りました。

ニトリの棚、俳優さんがテレビで紹介していました!安くてイイ!
奥行が狭めなので、上下逆に設置しました。








これ実は、造花です。


近くで見たらどんな感じか不安でしたが



P1480767.jpg

すっごくいい感じ!


P1480768.jpg



苔の部分も、とてもリアルです。

やっぱり100均のとは、違うものですね♪



ほかにもいろんな観葉植物も取り扱いがあるようなので、こんなにリアルなら、こまめな手入れが難しいようなところには造花もアリだなぁと思いました。





更新の励みになります。
「読んだよ」のしるしに、ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村
17:25 インテリア 書斎 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。