01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

モナミのマグカップ 

2014/02/25
お友達から、こんな素敵なプレゼントをいただきましたヽ(・∀・)ノ


P1480378.jpg


モナミのマグカップです。


以前ブログで欲しいと書いていたのを見てくれたんですって。



わーい!!うれしいです!


Eちゃんママありがとうございます♪♪


さっそく。

P1480384.jpg

たっぷりサイズがうれしい。

バリスタのマグカップ用のボタン(約250ml)で淹れて、このくらいの余裕です。



深いブルーとコーヒーの茶色のコントラストが美しいですね。



キッチンの飾り棚に置くと


P1480382.jpg


スカスカだった飾り棚も、賑やかになってきました。


Before
P1450433.jpg


ここのところ、この飾り棚を眺めては何か足りないなぁと思っていて、
見た目のバランスと使用頻度をいろいろ考えて


ベルサの緑色を1つ増やすべきか

モナミの青色を1つ増やすべきか

違う色味のカップ&ソーサーを1つ増やすべきか


3月2日スタートの楽天SALEをどう戦うか(笑)、毎日毎日考えていたところでした。


そこに思いがけずプレゼントをいただいて、本当にうれしいです♪




更新の励みになります。
「読んだよ」のしるしに、ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村
15:16 雑貨 | コメント(0) | トラックバック(0)

リサラーソンのブランケット

2014/02/22
素敵ブロガーさんがこぞって購入しているこれ

P1480145.jpg

ELLE a table

遅ればせながら、買いました~!


お目当てはもちろんこれ


P1480134.jpg

付録の、リサラーソンブランケットです♡



最近の雑誌は付録がすごくて(いつからなんでしょう!?)

どんどん増えていく付録が嫌でファッション誌とか読まなくなったくらいなのですが、

これはかわいい!
リサラーソンのハリネズミ、やっぱり好きです。


さっそく、オムツを入れているカゴの目隠しをこちらに変更。


Before
P1480129.jpg

これはドコモショップでもらった景品(笑)


After
P1480130.jpg

すこーし男前度が上がったでしょうか?


P1480133.jpg


ソファに掛けるとこんな感じです。


・・・こう見ると、やっぱりウンベラータガードのために設置した
ベビーベッドの柵が、存在感が大きすぎて邪魔ですね。ゴチャゴチャ感はイナメナイヨネー


もう少し暖かくなったら、残念だけどウンベラータさん、玄関に移動させようかな。




雑誌の方ですが、付録がなくてもいいくらい、内容がよかったです。


あれもこれも欲しいものばかり!うっとり。


今一番の憧れはストウブです。



ストウブは手が出ないけど、増税前最後の楽天SALEが始まりますね。わくわく。


更新の励みになります。
「読んだよ」のしるしに、ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村
09:01 雑貨 | コメント(0) | トラックバック(0)

浄水器付き蛇口のこと

2014/02/18
浄水器のtakagiさんから、こちらが届きました。


P1480111.jpg

浄水器のカートリッジです。

P1480117.jpg


我が家のキッチンの蛇口は、浄水器内蔵タイプです。ダイワハウス標準です。
P1480114.jpg
思いっきり私が映りこんだので、隠れながら撮りました笑


今までミネラルウォーターを買う習慣がなかったので
(うちの家族が味音痴なのか?地域的に水道水がおいしいのか?)
浄水器にもピンと来ていませんでしたが、やっぱり原水と浄水で飲み比べると、違いは歴然。
おいしいです♪

今は季節的にものすごく冷たい水が出てくるので、麦茶などじゃなくても蛇口の水を飲むだけで満足です。


入居時に、カートリッジをどれくらいの頻度で取り替えるかを決めると、takagiさんから自動的に送ってくれます。4人家族の目安は3ヶ月に1度の交換のようですが、うちは使用頻度がまだ少なそうだったので最長の4ヶ月に設定しました。


交換の仕方は

ヘッド部分をひねって外して

P1480120.jpg
中の古いカートリッジを取り出して

P1480118.jpg
新しいカートリッジを

P1480119.jpg
入れて


ヘッドを取り付けて、終了。


拍子抜けするほど簡単でした。


最初、浄水器内蔵って聞いたとき、交換とか面倒くさそう・・・って思いましたが、こんなに簡単なら安心です♪♪

しかも5年後に、無償で新品の浄水器本体と替えてくれるんですってヽ(・∀・)ノ イイ!



入居時、費用がかさみそうなので、あえてあまりキッチンの特徴について調べなかった私。

こんな形の蛇口とか
P1480121.jpg

素敵だな~と思いますが、標準で充分でした。


ただひとつ、

P1480112.jpg

蛇口の根元、ニョキッと出ている部分が下じゃなくて、前面のキッチンカウンター立ち上がりの壁部分にくっついていてくれればいいのにな、と毎日思います。

どうしても根元付近に水がジャバジャバに溜まってしまうんですよね・・
そして洗剤とハンドソープのボトルの底に滑りが付きやすい。

蛇口が壁にくっついていれば、毎回拭き上げるときすごく楽なのに、って思います。

キッチンのメーカーによってそういう商品もあるのでしょうか?
後悔しそうなので調べませんけど(^_^;)



それでも、いつもキレイに保てるキッチンでテンション↑↑なんですけどね♪



人造大理石のシンクが一番気に入っています。

熱いフライパンや鍋を直接置けない、という心配な面もありましたが

それは、
P1480116.jpg
こちらの広々~☆な3連IHの上に置けば済むことなので、まったく問題なしでした!


オーブンでお菓子など作った時に天板を取り出したときも、IHの上に置いています。




食洗機が付いたことにより、洗い物用のカゴは思い切って撤去しました。
ない方が断然すっきり!!


よりスッキリさせるために
P1480113.jpg

洗剤用のカゴみたいなものも置いていません。

スポンジ置き一体型の洗剤ボトルはフランフランのです。

黒いスポンジはこちら



シンプルでいい!


使用感が一番好きなのはこちら



ダスキンさーん、黒作ってくださーい!


ハンドソープは、イトーヨーカドーのPBのセブンプレミアムのラベルをはがしたものです。


無印良品が近所にない私にとって、セブンプレミアムはシンプルなのが多くて便利です☆



更新の励みになります。
「読んだよ」のしるしに、ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村
11:51 メンテナンス | コメント(2) | トラックバック(0)

雪と植栽計画

2014/02/16
今朝の雪かきは、つらかったー!
1晩で40cmくらい積もり、湿っぽくて重さがすごかったです。

もっとすごい地域の方もいらっしゃるのでしょうね、皆さんお疲れ様です。



我が家の、何もしていない土むき出しのお庭


P1480071.jpg

今、こんな感じで雪しか見えません。


だいぶ前に作ったかまくら、入口が雪で埋もれていますΣ(゚д゚;)




家づくりの際、何人かの人から「庭は入居してからゆっくり考えたほうがいい」とアドバイスもらっていたのですが、やっぱり何もしていない庭はカッコ悪いので嫌だなーと思っていました。


どうせなら入居前にビシッと庭を作りたいなぁと。

でもこの雪の降り方を見て納得。


5月に造園屋さんに植栽をしてもらうことが決まっているのですが、

秋に造園屋さんと打ち合わせたイメージ図がこちら


P1480079.jpg

P1480078.jpg


どうせ雪が降るし、極力シンプルに、お金をかけずに、という要望でこうなりました。


でも、雪が積もってみると、一部変更したほうがいい部分も出てきました。


物置の後ろにハナミズキを植える予定で、道路からの目隠しのためにこの位置にっていうことだったのですが



現在のその部分


P1480077.jpg

こんなです!


P1480072.jpg

P1480074.jpg


毎日の雪かきの大変さはもちろんですが、ご近所さんと話題になるのはいつも「雪を捨てる場所」。


これでも今年は例年より雪が少ないようなのですが、雪を捨てるスペースがないと本当に困ります。


近くに川があるので週末は夫が川まで捨てに行くのですが、
普段私が雪かきするときは子供が一緒なので危険なので川には行きません。

なので不格好ですが庭に雪を寄せる形になります。


計画していたヤマボウシの位置だと雪を寄せるスペースが狭くなってしまうので、植えない方が良さそうです。


ほかにも、住んでみてはじめてわかる日当たりだとか、周囲からの目線だとかいろいろあるので、やはりお庭は住んでから考えるのが正解かもしれません。




それにしてもご近所の皆さん、雪かきが上手です。


どんなに降っても早朝から完璧にきれいになっています。


我が家はクオリティが低くて恥ずかしい(´・ω・`)




更新の励みになります。
「読んだよ」のしるしに、ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村
13:55 家づくり 入居後 | コメント(6) | トラックバック(0)

クロス直りました

2014/02/14
先日、クロスの隙間についてサービスセンターに電話していましたが
昨日無事に直していただけました!




やっぱり不安になって


「皆さん隙間は6ヶ月点検まで放置しておくものなのですかね?」と聞いたら、たいていそうみたいです。

なんか、スミマセン。。




乾燥によるクロスの隙間は、1年目の冬がやっぱり一番あいてしまうそうで
そのとき直して、2年目の冬は1年目より隙間は少なくなる。
そこで直して、やっと落ち着くらしいです。



P1470846.jpg


せっせと直してくれるクロス屋さん


P1470845.jpg


そのあいだ、次男と遊んでくれるアフターMさん


次男と同じ月齢のお子さんがいるので

赤ちゃんの便秘談義、離乳食談義で盛り上がり・・・


やっと3回食に進んで、今現在食べた食材は野菜はこれこれこれ、タンパク質はこれこれこれ、白身魚は鯛を食べまして



とか、男性の口からスラスラ出るとは、かなりのイクメンでびっくりです。
こちらは2人目ともなると、ママ友ともそこまで細かい話はしません笑


そうこうしているうちに1時間半で作業は終了しました。



一番気になっていたキッチン部分も
P1470848.jpg


P1470849.jpg


きれいになりました♪




更新の励みになります。
「読んだよ」のしるしに、ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村
09:05 メンテナンス | コメント(0) | トラックバック(0)

洗濯動線と風呂動線

2014/02/13
2階に風呂と洗面を持っていった場合の、家事動線についてご紹介します。


賛否両論ある2階風呂ですが、私はとっても気に入っています。



2階間取りはこちら

2階間取

ピンクの線がホスクリーンと物干しです。





普段、1階にもひとつ洗濯カゴを置いています。
P1470842.jpg




こちらの洗濯カゴに、普段出るちょこちょこした洗濯物を放り込んでいます。幼稚園から帰ってきて脱いだもの、キッチン・1階洗面の手拭きタオルなど。


洗濯するときはカゴを持って階段を上がって・・

P1470823.jpg

階段を上がると、奥に部屋干しスペースが。
P1470824.jpg
P1470826.jpg

寸足らずのカーテンは、ご愛嬌ヾ(´▽`;)ゝ
上に2本、ホスクリーンが設置されています。


※普段はハンガー類がぶらさがりっぱなしです。
 色とりどりのプラ製で
 あまりにも見た目があれなもんで撮影用に外しました。
 オールステンレスで揃えたいなぁ・・

正面の掃き出し窓を出ると、ベランダです。


右を見ると・・・

P1470830.jpg

洗面、そしてお風呂場が。


左を見ると
P1470829.jpg

フィッツケース×2

ここに、家族全員分のパジャマと下着、オムツ、タオル、息子たちの保湿剤、皮膚科の薬が入っています。

お風呂に入るときはここから下着とパジャマを出して


P1470831.jpg

このダイワさんオリジナル収納ユニットの真ん中のオープン棚
P1470841.jpg

のところに着替えを置いて、お風呂に入ります。
(息子たちの着替えは、フィッツケース前の床のコルクマットのところに置いておく

脱いだものはここに吊るしてあるニトリの洗濯カゴ(袋?)に。
左におしゃれ着洗いで洗うもの、右に普通の洗濯物、と分けています。


この収納ユニット、便利です。

こんなふうに洗濯袋をバーに通して吊るしておけば、床掃除がとっても楽です!
よくあるキャスター付きの2段になっているカゴだと、カゴを置く部分にホコリが積もりやすくて嫌だったので。


このバー2本は好きな高さに移動可能です。

ダイワさんのサイトからパーツを追加注文すれば、棚やバーを追加することも可能です。


お風呂から上がったら、息子たちはフィッツケース前のコルクマットのスペースで寝かせて薬を塗ったり、座って着替えたりのびのびできます。

特に長男は肌が弱いので、産まれてからずーっと風呂あがりに全身にプロペト(ワセリンみたいにベタベタしたもの)を塗ることが必須作業なので、床に座れるスペースがどうしても必要で、このようにコルクマットを敷いています。
フローリングやクッションフロアにプロペトのベトベトが直接つくのは、想像するだけでギャーとなります(笑)



1階にお風呂があればリビングでゆっくり肌ケアをするところなのでしょうが、2階お風呂を考えていて小さなお子さんがいる方は、お風呂がらみの生活パターンのことはじっくり考えた方がいいと思います♪




あ、そういえば1階の洗濯カゴを持って洗濯しに2階に来たのでした。




洗濯が終わったら、物干しスペースに干します。


廊下に1つ蓄暖があるので、生乾き臭もせずカラカラに乾きます。


乾いたら、一気に取り込んであとで畳む・・のではなく、
フィッツケースの天板の上で家族別に分類しながら、畳みながら、即ケースの中に収納。


立ったまま畳めるように、ちょうどいい高さのケースを置くことを前提に、コンセント・スイッチの高さも計算しています。


パジャマや下着以外の洗濯物は各部屋のクローゼットへ。



干して畳んでしまうのが1箇所でできるのがかなり便利なので、大きなファミリークローゼットを物干しスペース隣にでも作ればよかったかなぁという気もしていますが、それなら各部屋のクローゼットの大きさはすっごくちっちゃくていいのか?わからず、勇気がありませんでした。



ちなみに、この左側のドア
P1470829.jpg

ここがいずれ次男用の部屋になるのですが、現在は1階キッズスペースに置きたくない滑り台や大きなボールを置いています。
ポケモンカレンダーやスーパーマリオのポスターなどのガチャガチャしたものを壁に貼ったり。


私が洗濯など家事をしていて子供達が寂しがるときは、この部屋で遊んでもらっています。



2階で洗濯することの、うちにとってのデメリットは、
〇子供がさみしがる(特に長男はストーカーのようについてくる笑)
〇たまに洗濯機が洗い終わったことを忘れる
〇子供達が成長して野球部とかに入ったら、どろんこのまま2階に行かないと風呂に入れない

メリットは
〇洗う、干す、畳む、しまうまでの動線が短く済む(ベランダもすぐ出れる)
〇1階に生活感が出ない
〇1階リビングを広くとれる(これが一番の希望だったので)


です。


老後の足腰が心配っていう声もよく聞きますが、どっちみちその頃にはリフォームの必要な時期でしょうから、そのときのベストを考えます。




長くてわかりにくくなっちゃいましたが、我が家の洗濯&風呂動線のおはなしでした♪♪




更新の励みになります。
「読んだよ」のしるしに、ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村
12:42 洗面・お風呂 | コメント(0) | トラックバック(0)

フォトブックが届きました☆

2014/02/12
先日注文に出していたフォトブックが、届きました♡


P1470800.jpg


思っていた通り、きれいな仕上がり。




が!!!



痛恨のミス!


P1470801.jpg


あーーーー。サイズを間違えて注文しちゃっていました・・・勘違い。


フォトブックは収納に場所をとらなくていいんです♪なんて言っときながら
スマートビューカウンターに収まらないサイズになってしまっていました涙
どうりで、なんだか記憶より金額が高いような気がしていたのです。


大きい方が写真の綺麗さが際立って読み応えがあるんですけどね。凹む・・






気を取り直して、中身はこんな感じです。


P1470803.jpg


P1470804.jpg


スタジオアリスで撮った写真も入れています。


今回のフォトブック、約2万円です(本来作りたかったサイズはもうちょっと安いです)。

毎年写真スタジオでバッチリ写真撮って、なおかつフォトブックも作って、としていると予算がかかりすぎるため、スタジオアリスではケチケチ作戦です。



ご存知の方も多いと思いますが、スタジオアリスは、購入した写真のデータは撮影から1年経つと、わずか500円でCDデータに焼いて販売してくれます。

CDデータには購入したデータしか入れられないので、撮影時はなるべく枚数を買うべく、アルバムは作成せずに写真プリントだけ購入しています(しかも一番小さいLサイズ)。
最安の写真シールだけ注文するという手もあるそうです。

で、1年待ってデータをもらい、フォトブックの巻頭に編集してつけているのです。



スタジオアリスで台紙やらアルバムやら作ると平気で3~4万かかってしまいますので、同じ金額かけるなら自分でたくさん写真を盛り込んだフォトブック1冊にまとめたほうがいいです(o^^o)♪


もちろん、画質は劣りますが。



それでも品質には満足です。


アスカネットのマイブックという商品です♪おすすめですよ。




更新の励みになります。
「読んだよ」のしるしに、ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村


19:23 子育て・イベント | コメント(0) | トラックバック(0)

シャワーヘッドを替えました

2014/02/11
以前から水圧が弱いのが気になっていた我が家のお風呂。



シャワーヘッドを替えました。


水圧が弱いのは、お風呂場が2階にあるからっていうのも多少関係していると思います。




Before
P1470724.jpg
P1470728.jpg

これが標準のシャワーヘッドです。
3段階の切り替えがついているもの。


かっこいい。かっこいいのですが。


実際は切り替えは使わないのと、どうしても重さが気になってしまって・・



After
P1470723.jpg
P1470729.jpg


こちらです



アラミックのシルクタッチシャワーです。


以前、同じメーカーのこちら

を使っていたことがあって、水圧の強さと柔らかさは実証済みだったので。


シャワーホースがシルバーなので、同じシルバーがある今回の商品にしました。


標準でついていたシャワーヘッドのほうがモノはいいとは思うんですけどね、
替えたら水圧はやっぱりパワーアップしました!



以前節水シャワーヘッド選びに失敗して、水圧が強いのはいいけど水流が針みたいで痛かったことがあります。
でもアラミックのは間違いないですよ♪
ジュワワワワーーーーって、柔らかくて気持ちいいです。


これでまたひとつプチストレスが減りました。




ちなみに、1階キッチンの真上がお風呂場です。

2階に持っていく配管が短いほど、水圧が弱くなるリスクが少ないと聞いたので。


2階に洗面お風呂を検討している方、我が家の場合はやっぱり水圧は弱くなってしまったようですがシャワーヘッドで解決できるレベルでしたよ~。




更新の励みになります。
「読んだよ」のしるしに、ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村




11:40 洗面・お風呂 | コメント(0) | トラックバック(0)

クロスのすきまを直してもらう!

2014/02/11
こんにちは。
訪問ありがとうございます。


最近急にアクセス数が増え、なんかやらかした・・・?と震えた♪pyokoです。




こちらのサイト↓で紹介していただいたみたいです。
建築日記NET
http://www.kentikunikki.net/home.php?eid=00365

各ハウスメーカーで建てた人のブログ集。
ブログ村のランキングなどから拾っているようですが
メーカー別だけでなく、工法別などでも調べられるようです。


ちゃんと私のブログ内容も読んだうえで、「廊下を少なくするよう工夫されています」などとブログ紹介文も書いていただいていたのでうれしかったです。




さて。


今日は、冬の間にどんどんあいてきた、クロスのすきまをチェックしました。


入居時に、クロスの隙間はどうしても乾燥で発生するので、その都度直します。と言われていたので「隙間あいてるじゃん怒!」というわけではまったくないです。




1ヶ月点検のときも直していただきましたが、その後も何箇所もあいてきてしまっていましたが、普段生活するうえで困るわけではないので放置していました。

あんまりこまめにアフターさんを呼んでも迷惑かな、なんて。


でもそろそろさすがに、あっちもこっちもな状態になってきたのでマスキングテープ(入居時にメンテナンスセットに入っていたもの)片手に家中をチェックすることに。



すると見つかる見つかる。


家中、全部屋、50箇所くらいでしょうか、隙間あきまくりでした。


この数が他のお宅に比べて、多いのか少ないのかはわかりません。


でもやっぱり蓄熱暖房機を使っている分乾燥するのかなと思っています。



とくにひどいのがここ
P1470702.jpg


キッチンの、背面カウンターの部分です。引きで撮ってもちょっとわかるでしょうか?


P1470700.jpg


キッチンは湿度がコロコロ変わるから隙間が出やすいのでしょうか。


P1470698.jpg


あとは壁と天井の隙間などなど。

家中この水色のテープだらけに。
個人的にこのテープの色、かわいくて好きです(笑)


一通りチェックしてからお客様センターに電話しました(入居後初です)


丁寧に対応していただき、「大変ご迷惑おかけしました。今日明日は定休日なので訪問が13日になってしまうのですがよろしいでしょうか・・?」と。


こちらとしてはそんなに迷惑かかっていないですし、まったく急がないのでいつでもOKです♪


ダイワさんのアフターは素晴らしいというクチコミだったので、きっときっちり直していただけると思います。


13日に直ったらまたアップしますね。



更新の励みになります。
「読んだよ」のしるしに、ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村
09:40 メンテナンス | コメント(0) | トラックバック(0)

現在の1階トイレです

2014/02/08
早いもので、入居後3ヶ月以上が過ぎました。



入居後内覧会みたいなものもやりたいな~と思っているのですが

改善したい点が多すぎて、まとめてはできなそうです・・


こまごまと、整理できている点からご紹介しますね。




1階トイレです。

P1470485.jpg


子供用のステップは、なかなかシンプルな白が見つからず困っていましたが、ニトリにありました♡
白の質感もいいですし、とても気に入っています。



入居時のままだと、左側のコード類がごちゃついて目立っていたので、ダイソーのコードリールでまとめてみました。
P1470484.jpg
少しマシに。
床が掃除しやすくなりました。




3ヶ月暮らしてみて、


アラウーノはやっぱりいいです♪♪

便座の裏とか、ふちとかはやっぱりお掃除が必要ですが、
便器の中は常にツヤツヤぴかぴか。お掃除いらずって本当です。


地味に気に入っているのは、水面上にが常に泡で覆われているので
トイレ使用時に音がしないことです。


2階には標準のトイレがありますが、急ぎでなければやっぱり1階のアラウーノで用を足したいです。



そして、幅1Pはやはり狭い・・・

我が家は外に手洗いがあるので、広さは不必要かと思ったのですが
今、おむつ用のゴミ箱を置いているためいっぱいいっぱいな感じ。


後ろの収納(掃除用品を入れています)を開けるにも、体を斜めにして手を伸ばさねばならず、プチストレスです。
アラウーノ自体が標準トイレより少し幅があるので余計、なんですけどね。


窓際にトイレットペーパーを置くのになかなかいいカゴが見つからなくて、
床置き式のコレ↓

かっこいいなぁと思ったのですが、オムツゴミ箱を撤去しないことには置くスペースがありません(涙)



間取りがこれからの方、余裕があればやっぱり少し幅は広めの方がいいと思います。




窓には雑貨屋さんで見つけた花瓶を、テグスで吊るしてみました。
P1470488.jpg
P1470487.jpg
P1470491.jpg

北側窓ですが、晴れた日はガラスがキラキラしてきれいです。



イメージは
iittala (イッタラ) Ateenan aamu...

iittala (イッタラ) Ateenan aamu...
価格:14,700円(税込、送料込)


なんですが・・・おこがましいですね(笑)


今はクローバーの造花を挿していますが、エアプランツだともっとクールでかっこいいかも!!






なんだかまだ殺風景な気がするので、改善の余地あり、です♪♪



更新の励みになります。
「読んだよ」のしるしに、ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村
10:46 インテリア トイレ | コメント(5) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

