10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

新しい歯ブラシホルダー

2013/11/25
P1430793.jpg

こんなの買ってみました。

洗面所の歯ブラシや歯磨き粉の収納、困っていたんです。

私はあんまり物をむき出しにするのが好きではないので、三面鏡の裏
(ここ↓)
P1400255.jpg
に歯磨き類もぜんぶぜーんぶしまい込みたかったのですが、


ここでは3歳長男の手が届かない・・・。

よって、取りやすいようにむき出しにしなければならないわけですが


おしゃれな陶器の歯ブラシホルダーは落としそう。

そして、毎日の終わりに洗面台をマイクロファイバーの布巾で拭きあげたいのだけど、何か置いてあるとそれだけでやる気がそがれてしまい(+_+)
マメな人はどかしながらちゃんと拭くのでしょうが、ズボラーは箸より重いものは、どかせません。
置いてあるものを避けながら適当に拭いて、どんどん汚れがたまって清潔感が失われていくという。
なんとなく汚れた付近を触らないように気をつけたりして。
子供が触ろうとすると「汚いッ!!」とか。汚くしている方が100%悪いのに・・



なのでやっぱり吸盤式のが便利だな~と思い、いろいろ探していました。

今回買ったこれ、まーるくてかわいい!

プラスチックで軽いけど、ツヤなしのマットな質感が私好みです。

中の仕切りが取れるので、歯磨きチューブも置けます。

下に穴が空いているので、歯ブラシが濡れたままでも大丈夫。


1階と2階の分、計4つ購入しました。


P1430797.jpg

浮かせ収納、完成です☆
ちなみに奥の、同じく浮いているコップはダイソーのです。


うーん、こう見ると歯ブラシも歯磨き粉のパッケージも白にしたいですね。

だんだん無印好きさんの気持ちがわかってきました。

本当は、詰め替えるのとか無地のパッケージとかより、
メーカーさんの気合いがギラギラとにじみでているような(笑)そのまんまのパッケージが好きだったりします。
そのため基本は隠す収納が好きなんです。

歯を磨きながら、
「ミクロの溝の歯垢も除去!」とか読んでいると効きそうな気がしてきませんか?

トリートメントなんかも、何も読まずに使用するより
「プロビタミンが髪の内部を修復」とか読んでからの方がサラサラになる気が。私だけですかね汗




そんな事情もあり、半分でもパッケージが隠れる今回の商品は、ツボでした♪


ランキング参加しています。
ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
09:51 収納 洗面所 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。