10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ブラックボードを設置しました

2014/03/15
先日、息子の作品を貼っていたホワイトボードが壊れてしまったので、代わりのものを購入しました。





今回はブラックボードにしてみました。


ハードな感じになりすぎないように、木枠です。



Before
P1470842.jpg

シンプルなホワイトもよかったのですが、ちょっとボヤけるような気がして

黒だと絵も際立って見えて、おしゃれに見えたりして?と思って黒に。


位置は、また引っ掛けて落ちるようなことがあると困るので、和室の壁に変更しました。



After


P1490047.jpg

P1490045.jpg

P1490046.jpg


柱のところは、すっきりしたかな?


黒板ぽくて思っていたより、キッズスペースがかわいくなったような気がします。


ツヤありなのがちょっと私的には難点。窓の明かりが写りこんでしまっていて、テレビが2台あるように見えなくもない(笑)


本物の黒板のような表面だともっとおしゃれだっただろうなぁ~


でも、思っていた通り、作品は際立って少し立派に見えます!




写真の次男は、コルクマットのはじっこパーツをはがしてブンブン振り回しています(^_^;)楽しそう


毎日毎日はがされては直し、はがされては直し・・・を何十回も繰り返しています。


なんで肌着姿なのかというと、家の中があったかすぎるからです。


だんだん外気温は高くなってきているので蓄暖の設定を少しずつ下げるべきところなのでしょうが、追いついておらず。日が出ている日中はとってもあったかすぎる感じになっています。


長男が花粉症のため、窓を開けるわけにもいかないのですよね。。


やっぱり1年目の蓄暖、なにかと難しいです(´・ω・`)



更新の励みになります。
「読んだよ」のしるしに、ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村
18:16 インテリア 和室 | コメント(0) | トラックバック(0)

和室キッズスペースに飾り棚を

2014/01/05
先日IKEAに行ってきたので、購入した飾り棚を和室に設置しました。



まずダイワさんからもらったメンテナンスセットに入っていた下地チェッカーで、
下地の位置をチェック。



ちゃんと下地の間隔と、飾り棚のネジ穴の間隔がぴったり同じ!


ただ、見た目のバランス的に互い違い?に設置したかったので
上段の1枚は、ネジ穴を無視して取り付けました。




P1450483.jpg



ネジは、41mmを使用しています。
昨日28mmで設置しようとしたら、下地まで届きませんでした(´・ω・`)



あ、ネジを付ける前に
壁を1cm四方のコの字型にカッターで切って、ぺリっとクロスを折り返してから作業しています。

こうするとネジ穴が開いてしまっても後で隠しやすいので。



Before


P1440255.jpg


After

P1450485.jpg


ベビーベットも撤去したので本当に閑散としていたのですが、飾り棚を付けたおかげで部屋らしくなったかと思います。


P1450487.jpg

キッズスペースなので、カラフルなものを。

ベビーコロールとプラステン。
そしてIKEAのポストカードです。


P1450488.jpg





プラステンは2歳の誕生日プレゼント。
レビューもいいしデザインも素敵だし、知育玩具として間違いない!と思ったのに息子はまったく食いつかず。
私が下心を出すと絶対食いつかないんですよねぇ・・

でも、遊びに来たお友達はもれなく気に入って遊んでくれています。





P1450491.jpg

うんうん、いい感じ!


やっぱり棚受けがない方がスッキリしていいですね。


キッチンの棚もこれにしておけばよかったなぁ・・・



ランキング参加しています。
ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村
13:39 インテリア 和室 | コメント(0) | トラックバック(0)

フラッグガーランドを手作り

2013/12/05
階段下収納を整理しようと思ったら、以前買っていたハギレが出てました。


P1440244.jpg

次男を妊娠中に、何か赤ちゃん向けの雑貨を作ろうと思っていたんですよね~。

結局スタイを10枚ほど作っただけ・・・しかも次男はあんまりヨダレが出ないタイプだったという




ちょっと地味な色合わせですが、キッズスペースにしている和室にフラッグガーランドを作ろう!


階段下収納整理は、また今度(^^ゞ


Before和室。
P1440245.jpg



おもちゃはすべて押し入れ内なので、ベビーベッドがぽつーんとあるだけです。なんともさみしい。



ずぼらなフラッグガーランドの作り方をご紹介します。


P1440246.jpg

適当な厚紙で適当な型を作ります。

いつもお絵かき帳の裏表紙を拝借しています。


使うのはこちら。

P1440247.jpg

両面テープ、時間が経つと消えるチャコペン、麻ひも。



布は面倒なので縫いません。

私が作るものは、よっぽどでないとミシンと定規は登場しません。フリーハンド万歳!

以前フラッグガーランドを作った時は、ホチキスで留めていましたが危険なのとずれやすいので、今回は両面テープ作戦です。



P1440248.jpg

布を切ります。

あとで折り曲げるので、三角の上部の角は切り落としておきます。


アイロンをかけて・・・


P1440249.jpg


布を裏を上にして順番に並べて、上部に両面テープを貼ります。


P1440251.jpg

麻ひもをくるむように、ギュッと貼りつけます。


できあがりです♪♪


簡単すぎましたね汗



P1440252.jpg



バランスが。


P1440255.jpg


うん!完成ですー!


付けてみたらさらに、地味すぎました(笑)


P1440256.jpg


キッチンとこの和室に、飾り棚が欲しいのですがなかなか思うようなのが見つかりません。


かわいいのにぜーんぜん使われない
ベビーコロールとプラステンをセンスよく飾りたいな~

P1440260.jpg





ランキング参加しています。
ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村


10:56 インテリア 和室 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

