10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

アクタスでお買い物

2014/09/23
アクタス(のパートナーショップ)に行ってきました。


目の保養~♡

2014-09-22-22-16-50_deco.jpg
(撮影許可いただいています)
何十年か経ったら、次は茶の皮のソファーにしたい!

2014-09-22-22-17-43_deco (1)

2014-09-22-22-16-29_deco.jpg
やっぱり素敵です。こういうのを見るとペンダント照明を付けられるようにしておけばよかったなと思ったりします。

2014-09-22-22-17-06_deco.jpg

2014-09-22-22-17-25_deco.jpg

再来年、長男入学のときにはどんな子ども部屋にしようかな~と妄想したり(*^^*)


実は、家具選びのときに一度こちらのお店に来たことがあります。

その当時はアクタスなにそれ状態で、家具を見てもちんぷんかんぷんだったのですが、その後いろいろな方のブログや雑誌でインテリアの勉強をしたうえで店内を見たらもー興奮してしまって・・・(;^ω^)どれもこれも欲しい!

楽天などで画像でしか見たことのない憧れの素敵雑貨や家具が目の前にあるとテンション↑↑です。


何を買ったかというと





P1570119.jpg

本(笑)



いえ!買ったのはこれだけではないですよ!

でも、123人の家vol.1.5だけ持っていて最初の本を持っていなかったので見つけてうれしくて、迷わず買いました。


P1570120.jpg


下がvol.1.5です。

これでまたゆっくり勉強しよう♪♪


数字の置物は、本のコーナーに123とディスプレイされていて、あらかわいいと思ってそのままお買い上げ(*´ω`)

キッチンの飾り棚に飾りました。


他にも私の中で難題だったキッチンをいろいろ整えたので、次回ご紹介します♪


更新の励みになります。
「読んだよ」のしるしに、ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村



10:38 雑貨 | コメント(2) | トラックバック(0)

念願のキセログラフィカ

2014/08/09
こんにちは。

念願の、キセログラフィカを購入しました~!




Lサイズです。


届いたのはこちら


P1550775.jpg



もうちょっと、キュッと丸まった感じを期待していましたが、多少はしょうがないですよね(;^ω^)

でも傷もなく元気な(たぶん。見た目ではよくわからない)キセログラフィカが届きました!



よくある商品画像みたいに、手に乗せるとこんな感じ

P1550786.jpg

結構大きいです。




もちろん、吊り下げます♡


さてどうやって吊り下げよう。と考えて
セリアでこんなワイヤーバスケットを買ってきました。


P1550776.jpg

鳥、いらないなぁ・・と思いつつ。



でも、乗せて吊り下げてはみましたが、どうもしっくり来ず

網の存在感が、エアプランツそのもののきれいな形を邪魔しているような気がして。


かわいいのですが、どうしてもいかにもセリアな感じになっちゃって

もうちょっとクールに飾りたかったので、このワイヤーバスケットを使うのは諦めました。




そして使ったのはこちら


P1540579.jpg

これはダイソーで買っておいたものです。


P1550833.jpg

長男リクエストで自転車を作ったり。ペンチがいらないくらいやわらかです。


これを、キセログラフィカを傷つけないようにゆっくりゆっくり根本に巻いて


P1550792.jpg

きれいに見える角度を調節しつつ

すっきり見えるように透明なテグスで吊るして

P1550790.jpg


こんなんなりましたー♪すっきりかっこいい!!



かっこいいついでに、上のナチュラルなかごの部分も変えようと思って
(アイビーは造花のままだったし汗)


P1550804.jpg

黒の鉢に変えました。インテリア男前計画の一環です。
売っていた鉢のままでちょっと形が気に入らないのですが、好みの形の鉢が見つかるまでとりあえずこのままで。


P1550806.jpg


やさしい感じもいいけど、きりっと締まった感じも最近は気になります!


この本の影響受けまくりです




この表紙の白+黒+木+グリーンの感じ、いいなぁ~~(*^^*)




さて、またグリーンの話ですが、うれしいことがひとつありました。

P1550798.jpg


元気なわりに、去年から1mmも大きくなっていないような
まったく樹形も変わらなかったウンベラータさん


P1550799.jpg

ついに葉っぱの赤ちゃんが生まれていました!(^^)!つやっとしてかわいい!



それでは(*^_^*)


更新の励みになります。
「読んだよ」のしるしに、ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村





















19:40 雑貨 | コメント(2) | トラックバック(0)

ホルムガード フローラ

2014/07/09
ずっとずーっと欲しかったものを買いました。ポイントで(*^^*)


P1540897.jpg

かわいいクリアファイル


P1540896.jpg


おしゃれポケットティッシュ



は、オマケ。


しっかりした梱包に包まれて届いたのは、こちら


P1540895.jpg



P1540899.jpg


わーい!

ホルムガードのフローラベース(12cm ミディアム、ロング)です♪


楽天のスコープさんのページで見て半年くらい前から欲しかったのですがずっと入荷待ちで、

6月入荷予定というから待っていたのに音沙汰なく、完全廃盤になっちゃったのかな?とあきらめていました。

それが7月に入り大々的に「フローラ、再入荷!!」と!(^^)!

北欧インテリアのブログのあちこちでフローラの話題がチラチラ出ていて、今回は売り切れにならないうちに即決、ポチ。


9月末まで特別価格♡


さっそく、花壇のグリーンをちょっと拝借。


P1540912.jpg
(シールはあとではがします(;´∀`))

P1540910.jpg



あららら♪やっぱり。思っていた通り。


センスのない私でも、1本生けるだけでそれなりにキマル!


お花を飾ってみたいと思ってはいたのですが、センス良く飾る自身がなくて。


フローラは口が狭くなっているので1本でも飾りやすくてなんとなくキマル魔法のかたちだと思います。


下が広がっているので安定感があるのもうれしい。

子どもがいるので手の届かないところに置くのは大前提ですが、例えばこんな玄関の下駄箱上でも
抱っこした次男の手が伸びてガチャン、なんて事故はじゅうぶん考えられます。

でも、ちょっと触ったくらいではびくともしない安定感。


写真ではもっと繊細な感じかと思いきや透明感のわりにガラスに厚みがあったので、実物を見てもっと安心しました。


9月末までにスモークも欲しいなぁ~




素敵雑貨を買うといつも、窓際に雑貨を飾るスペースが欲しかったなと思います。

もともと使わないものは飾らない主義で、あっても持て余しそうな飾り棚とかニッチとか極力付けずに設計したので・・・


でも好みは日々変わりますね。


例えばキッチンの背面収納のオープンスペースに、横に細長ーい窓があって、そこにこういう花瓶とかキャンドルホルダーとか並べられたら素敵だっただろうな、と思ったりもします。

でも我が家のキッチンの背面は西側なので、窓を作ったら作ったで後悔していただろうなとも思います。


きっと、今家づくりを始めたらまったく違う家が出来上がるんだろうなー






では(*^^*)


更新の励みになります。
「読んだよ」のしるしに、ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村



21:39 雑貨 | コメント(0) | トラックバック(0)

123人の家 vol1.5 アクタス

2014/06/28
短いブログですが、テンション上がったので更新・・!(^^)!



P1540543.jpg


予約注文していた、123人の家、届きました。


アクタスにお勤めの方のお宅のインテリアを紹介したというこの本、


2冊セットでこーんなに分厚くて
P1540545.jpg


良心的な、1200円。


好きなブロガーさんが予約していたので私もつられてポチ。



パラパラめくったら、もう、テンションMAXです!素敵!!



さあさあ子供たちよ、寝たまえ。いますぐに。



コーヒーでも飲みながら、ゆっくり読みます♡



最近インテリア方面が手抜きでしたが、再度気合いを入れるいいきっかけになりそうです。




この本かなりおすすめです!



更新の励みになります。
「読んだよ」のしるしに、ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村







13:46 雑貨 | コメント(2) | トラックバック(0)

新しい時計とお庭工事開始

2014/05/12
先日の楽天お買いものマラソンで、リビングの時計を新しくしました♡



Before

P1520280.jpg


After

P1520285.jpg



しっくり!

前の時計も気に入っていたのですが、思いっきり賃貸時代のインテリア「シンプルモダン」な時計だったのでちょっと今のインテリアには合わなくなってしまって・・・


写真ではわかりにくいですが、ものすごく!!素敵な時計です。


朝の光の方が似合うかも。

P1520290.jpg






レムノス カンパーニュです。
意識して買ったわけではないのですが、初めての電波時計。


電池を入れると、一番上の画像のように0時0分のところで一度針が止まって・・・

しばらくしたのち、ぐるぐるぐるーー!とまわって正しい時刻にピタッ☆


デザインしか見ていなかったので電波時計ということを知らず、いきなりぐるぐるまわりだしたので正直かなりびびりました(笑)夜だったし・・



他の方のブログで初めてこの時計を知り、デザインに一目ぼれ♡


知らなかったのですが、レムノスってどれもこれも素敵な時計ばかりですね。







このあたりと迷いました。

実は、直前まで、お値段10分の1のニトリの時計とも迷っていた(笑)
だって他のおうちに伺ったときに壁掛け時計に注目したことはなかったし、木目+ホワイトのシンプルな時計なんてどこにでもあるしニトリでもたいして変わらないんじゃない?なんて。



でもやっぱりカンパーニュにしてよかったです。


壁にかけたときのたたずまいと言うかなんというか、うっとりします。壁掛け時計にうっとりするとは思わなかった!


P1520292.jpg


真横から見るとフレームが台形になっているので、真正面から見てもまわりの木の部分の色が楽しめます。


ブナの木目が上品で、高級感があります。


そしてこのフォント。かわいい・・・うっとり・・・


そしてこの長針と短針のフォルムがまた。やさしいかたち。
交差するところがなめらかに一体化して見えます。


最大の特徴は秒針がないということだと思います。麺類をゆでる時とか不便を感じることもある・・かな?
もともとあまり料理を几帳面にしているわけではないので、大丈夫かと。



秒針がないことでデザインがすっきりと美しくなっていると思います。


・・・・とにかく、ベタ惚れです!!買ってよかった(*^_^*)





さて、話は変わってお庭の工事。


先日造園屋さんから、工事の開始が5月末か6月になっちゃうかもとのお話がありましたが、再度電話が来て急きょ、今日の夕方から始められることになりました~!ラッキー!


天候とかいろいろで工事スケジュールが流動的なんですかね?



P1520329.jpg


狭い我が家の庭に重機が入って、もうギューギュー。


P1520326.jpg

芝生を張るため、土の表面を10センチほどすきとります。


すでに草ボーボーでしたがきれいになりました。



明日は朝から引き続き工事に入るそうです。毎日の楽しみができました(^v^)どんなになるかな♪♪



更新の励みになります。
「読んだよ」のしるしに、ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村


20:12 雑貨 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

